電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

自律神経を整えて免疫力アップ

自律神経の乱れは免疫力が低下する!?

まずはこちらをご覧ください💁‍♀️

 

 

自律神経が乱れると体にこんな症状が…

 

身体のバランスを整える、自律神経。

全部を1本にすると地球をぐるぐると何周も回ってしまうぐらいあるらしいです!

 

身体中に張り巡らせている自律神経を簡単に、整える方法をご紹介します😊

 

自律神経は交感神経と副交感神経があります。興奮状態や、心拍数の増加、緊張時に交感神経が優位です。逆に、就寝時やリラックス時には副交感神経が優位です。普通はこのバランスが無意識に調整されますが、交感神経の優位が長時間、長期間続くと調整機能が追いつかず、体に異変が起こります。交感神経を優位にさせる事が大事です。

 

リラックスタイム

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かったり、ゆったりした音楽を聞いたり、部屋の温度や暗さを調節したり、リラックスする空間と時間を作りましょう。

私は最近毎日湯船に浸かっています。

その時に、お客様から教えていただきたいエプソムソルトを使っています。

https://www.amazon.co.jp/シークリスタルス-エプソムソルト-硫酸マグネシウム-2-2㎏約14回分-計量スプーン付/dp/B00C1CACNU

温泉に入ったように長時間ポカポカ♨️

疲れ、むくみも取れます☺️

 

 

体内時計をリセット

眠気を誘う睡眠ホルモンをメラトニンと言います。朝の光を浴びて体内時計をリセット後、15〜16時間後にメラトニンが分泌され眠気が生じることから、起きる時間を毎日一定に整えるようにしましょう。

 

ストレッチ

自宅でも出来るように適度な運動はストレスを発散し、軽めの肉体的疲労は質の高い睡眠につながり、自律神経を整えるスイッチにもなります。

 

 

 

どれも自宅で簡単に出来そうですね✨

ぜひ元気にお過ごしくださいね!

 

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫