最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜19:00
     土日 10:00〜17:00
定休日 :火・祝

\お肌の悩み、お気軽に問い合わせください/(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

お母さん、かわいいね

リボーンに通ってくださるお客様の8割は会員様です。

塾の通い方

会員様はご自宅でもリボーンオリジナルの化粧品を使ってお手入れをしています。

ただ化粧品を使うだけではなく、化粧品を使いこなして効果を実感して頂いています。

会員様のTさん。

1週間に1度のペースでご来店でしたが

お時間の都合がついたので2週間で3回ご来店。

すると息子さんが

「お母さん、かわいいね☆}と褒めてくれたそうです。

いち早く変化に気付いてくれて褒めてくれるなんて嬉しいですね(*^_^*)

いつもは回数券で通われていますが、8月は1か月通い放題のフリーパスにして

たくさんお手入れに通われるとの事でした♪

もっともっとピカピカのお肌になって喜んでいただけるように頑張ります(^^)/

 

 

日浦

 

 

 

ご結婚おめでとうございます。

今日はお客様のkさんの結婚式です。


お母様が会員様で10年ほど通われていて、Kさんは通い始めて2年ほど、

週に1回、フェイシャルとコルギでずっと通われていました。

ご主人とお付き合いする前からkさんを知っていて色々とお話を伺っていました。

結婚が決まり、挙式の日程も決まり、本格的なブライダルエステが始まりました。
以前は軽めのコルギだったのをさらに小顔にするため、

しっかりのコルギ、フェイシャルにはデコルテマッサージに二の腕のマッサージも付けました。
長いようなあっという間の4ヶ月間が終わりました。

施術前、後で写真を撮らせていただいたのですが顔では

フェイスライン、頬のあたり、体では肩周り、二の腕でスッキリとしました。

ご本人もご満足そうでした。
ブライダルエステが始まった4ヶ月の間に、結婚式の事を色々聞きました。
ドレスや髪型のこと、二人のごだわりの事、準備に追われて大変な事。

時には写真も見せてくれました。
そんな思いからか、施術が終わった途端に込み上げてくるものがありました。
とってもキレイな花嫁様である事間違いありません!!

kさんの施術に入らせてもらいとても嬉しく楽しかったです!
ありがとうございました!

 

 

日浦

 

ブライダルエステなら美人塾リボーンコスメティックへ♪ /

ブライダルエステ

手当て~手から想いは伝わる~

頭が痛い…、お腹が痛い…、足が痛い…

そんな時自然と手が痛いところにいきませんか??

子供の頃、痛いところをお母さんがさすってくれたら痛くなくなった、

なんてこともありましたよね。

 昔の人は、怪我をしたり、胃や頭が痛いと、患部に手のひらを当てていました。

治療の一環だったそうです。

これは、手のひらが湿気と熱を発散するので、軽い温湿布の役目を果たすため、

血行を盛んにして、患部を治すからだそうです。
 こうしたいちばん簡単で素朴な療法を、昔の人はその生活の知恵から知っていて、

まずどこか具合が悪いとなると、手のひらを当ててみたことから、

けがや病気を治すことを、「手当て」というようになったそうです。

リボーンの施術はすべて手で行っています。

手にはそんな不思議な力があるなら

“お客様のお役に立ちたい”

“身体を楽にしたい”という気持ちが手を通して

技術の現れるのではないかと考えています。

今日もお見えになって頂いたお客様のために

一生懸命施術させて頂きます。

 

 

日浦

 

お客様の声FROM中伊豆店

リボーン中伊豆店のお声を御紹介します。

マッサージの技術習得

お客様の紹介で始めたばかり。リボーン歴1ヶ月の萌ちゃん!
長男の同級生で、ビックリでした。世間は狭いですね~(^^;

おウチでのマッサージの練習ガンバってしてます。

手先が器用で覚えが とっても早~い(^^)力を抜くのも上手です。

毎晩のお手入れ、適量を全体にのばして、タイマーを2分かけて、

滑りやすくなってから今度はタイマーを5分かけてマッサージしているそうです。素晴らしい‼
クリームが柔らかくなって肌への負担は最小限おさえられます。

先日、洗顔している所を、じぃーっと、じぃーっと見ていました。しかも、覗きこんで(^^;
すると、始めて1ヶ月とは思えない程の上達ぶり!
「スゴい‼萌ちゃんウマイね~。」
と言うと。。。
萌ちゃん、
「はい‼‼!毎日やってますから(^-^)v」と。
たのもしい限りです。

そんな萌ちゃん、英語の勉強のためあと1ヶ月ほどで、2回にわけて留学することが決定。

今度来たとき化粧品を少しまとめて購入して持っていかなきゃ。

一緒に確認してください。とのことでした。

1回目の留学は3ヶ月間。でも、2回目の留学は1年間です。

しっかり練習してキチンと覚えたいということのようですね。
萌ちゃん毎回髪の毛の生え際、同じ場所が残ります。

毎朝の洗顔、気をつけた方がいいよ~。必ず残してしまう所だって思った方がいいよ。

その場所に積極的に手を持っていくように意識してね‼と伝えました(^^)

 

ここからは、余談ですが。。
週に一度通ってきていますが、車ではなく、なんと。。駅からバス。

そしてバス停から30分程の距離を徒歩で。。汗だくです。
そんな話を次男が聞いていました。
「じゃ、仕事帰りに駅に迎えに行けばいいんだら~。帰り道の途中だし、わざわさじゃないし。

行けるら!大変だよ。ここまで歩きなんて。」と。
次男と萌ちゃんLINEの交換をして次男が迎えに行けるときにお迎えに行ってもらってます。
今週は次男が萌ちゃんにLINEしたときには、もうバスに乗ったあとだったらしく、

歩いて到着した直後に次男が帰ってきました。
次男。。萌ちゃんを見るなり、
「仕事終わって駅に着いたら、今、駅だよ。来れる?って先にLINEしてくれればいいよ!

時間的にLINE返せるから。」と言っていました。
萌ちゃん。「(#^.^#)ありがとう」と言ってました。田舎は車が無いと大変なのでした。。

 

土用丑の日

 

これなんだと思いますか??

 

 

 

 

実は、うなぎのたれ。

ふるさと納税でいただいたうなぎにたれがついていなかったんです(>_<)

と、お話ししたお客様が「余ったから」と持ってきてくれました!

ありがたいです(*^_^*)

 

そのたれを使って早速。

 

 

うなぎの下に甘い炒り卵をトッピング~

とってもおいしかったです♪

夏を元気に乗り切るぞ~

 

 

日浦

水でも流せる クレンジングクリーム

今朝 朝パックをするつもりで 塗ったクリーム

気が付いたら クレンジング&マッサージクリームでした(>_<)

折角なので軽ーくマッサージ♪

唯 給湯スイッチは ちょっと離れているので

ン~(^_-)-☆ チャンスと思い 初めて水洗いしてみました。

大丈夫!(^^)! しっかり水でも落ちます。

これは親水性に優れている証拠です。

そのあと安心して パックもして 今度はお湯で流しました。

化粧水の入りは良かったです(^^♪

未だに初体験しています( ◠‿◠ )

  しまだ かずい

 

 

 

嬉しいお客様の声

嬉しいお客様の声

リボーン歴15年程のT様

最近は、お嬢様の役員なども忙しくされて

健康の面でも水泳に通われたりとパワフルに過ごされています。

そんなT様が

「リボーンに来ると、お肌の状態が違うのよ。3日間はお肌のハリやつや感が続くの」

と嬉しいお言葉頂きました。

日に焼けやすいこの時期

日焼けしたお肌をそのままにせず、早めのマッサージでシミ・ソバカスを防ぎます。

 

今年の夏は海で思いっきり焼けてきます

今年の夏、海外旅行でグアム旅行に行ってきます。

そして、ほとんどの日程を海で過ごす予定です。今まで、リボーンに来る前は日焼け止めや

リキッドファンデーションで塗りたくっていたお肌。

汗もかくしファンデーションはよれてくるし、しっかり塗ったにも関わらず

顔は黒くなるしとお肌自体呼吸するのに悪影響だろうなと感じていました。

日焼け止めは塗らず思いっきり日差しを浴びて、夏を楽しむ予定です。

リボーンのお手入れを始めて、固くなったお肌が柔らかさを取り戻し

素肌に自信が持てるようになりました。

夏の強い日差しは天然のピーリング効果もあり

お肌にダメージを与えることで、古い角質が取れるチャンスになります。

今からワクワクです(*^_^*)

 

☆あゆみ☆

 

 

 

 

2017年7月の新月

7月23日、今日は新月です。

新月とは、月と太陽が重なるとき。

これからまた月の満ち欠けが始まります。

 

昔の暦(旧暦・太陰暦)は
現在のように太陽の動きではなく月の満ち欠けで暦を数えていたそうです。

そのため、一か月の始まりは文字通り「新しい月」が「新月」となります。

新月から次の新月までを一か月としていました。

そして新月はこれから月が光に満ちていく事から
「始まり」である事も意味し、
「月が立つ日(旅立ちや出立の意味)」
つまり「月立ち」となり、この「月立ち」が転じて
「ついたち=1日」となったとか。

 

そして店名、リボーンとは“生まれ変わる”という意味です。

 

さらに、月の満ち欠けは28日周期。

女性の身体が持つ月経周期と同じです。

 

なので、リボーンと新月はとっても深い関わりがあります。

ですからリボーンでは新月にお祝いしています。

おいしいプレゼントもご用意しています。(今日は何かな~??)

 

 

 

新月に願い事を書くと叶うと言われています。しかも10個叶うんですって!!

ポイントは過去形で書くこと。

 

今回は、獅子座(しし座)の新月です。

獅子座は「火」そして獅子座の支配星(その星座と縁の深い星)は、

【太陽】

 

夏らしく、情熱的なパワーを感じます♪

 

そのような獅子座(しし座)新月のキーワードは・・・

 

●太陽のような愛情を感じましょう!

「忠誠心」「寛大さ」「勇気付ける」「親切」「喜びをもたらす」「博愛」「祝福」「承認を得る・与える」

 

●太陽のような「尊厳」を持つ!

「承認」「中心人物」「自信」「圧倒的存在感」「輝き」

 

●創造していく力を感じてください。

「熱意」「芸術的表現」「自己実現」「情熱」

その創造しているあなたは、周囲から拍手を浴びています。

舞台や壇上、ステージに出てするあなたの創造表現を、思い通りにこなせるように。

本番に強くなりたい!といった願いもよいですよ。

 

 

このような願い事が叶いやすいそうです。

 

 

ぜひなりたい自分になってくださいね☆

縁あって^^ フラワーアレンジメント体験してきました 

ご縁があって 井土ヶ谷でフラワーアレンジメントを体験させてもらいました。

トルコキキョウやリンドウをメインに 変わった☆形のカーネーションなど

講師の先生のマネをしつつ順番に生けていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小まめにお世話しますが キレイなうちに見に来てくださ~い!!

 

 

なお子

 

 

7月21日

私事です。 7月21日は 私にとって 重大な日です。

9年前のその日 私は脳梗塞を発症し 以来 左半身麻痺になりました。

ある人は 「突っ走る私に対してハンデを持ってもらわないと

周りがついて行けない」と言いました。 ”(-“”-)”

杖を使わないと歩けない 左手が使えない と言うことは

自由な身体の有難みを常に 感じさせるものです。が・・・

この体験でしか 学べない 気づきが とてもあることを

認識できました。

(実に私は 負け惜しみの 強い性格ということにも)

私が今でも昨日の事のように覚えているのが 入院中

週に何度も 見舞ってくれる 直子さんと 日浦さん

日浦さんは お客様のお話や 店でのことを 色々話してくれて・・・

直子さんは 店であったことを 細かく書き留めてくれて・・・

私は 自分が 昨日まで店にいたように 実感できました

 

私が気になったのは 二人の 笑顔の中にある 疲労・・・😢

二人にかかる責任と 仕事量は大変なものだったと思います。

それを感じながら・・・でも・・・ でも・・・

私が一番に感じたものは・・・ 二人の瞳の奥にある 輝き・・・

 

二人が必死で頑張っている のを感じ取れて・・・

申し訳なさと 同時に感じたのは 微妙な嫉妬でした・・・

(良いなァ 仕事で来て・・・)

仕事が出来る有難みを 痛切に感じて 

(早く元気になって 仕事がしたい)と強く強く感じました。

以降 私が 感じたこと 知ったこと 学んだこといっぱいあります。 

まず 周囲の人(家族 スタッフ お客様 知人 他人)

の有難み 優しさ 思いやり これは 私にとって 病気を経てこそ

気づけたことなのでしょう。 

自分ながら お陰様で 学んだのかな? と思っています。 

そして未だ 未だ 学び続けています。

私の頑張りと 負け惜しみを 今後も見届けてください

     しまだ かずい

 

 

アーカイブ

  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火・祝日

肌トラブル・肌の悩みを今すぐ解決したいあなたへ

\ 施術のご予約も受付中♪ お気軽に問い合わせください /(電話番号をタップするとお電話がかけられます)