最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜19:00
     土日 10:00〜17:00
定休日 :火・祝

\お肌の悩み、お気軽に問い合わせください/(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

全員集合!!

image

先日 三重県から姉の家族が遊びに来ました。
小さかった双子も高校生になり 皆に見下ろされてしまうようになりました。

先生も一緒に皆での食事会のひとコマです。

それぞれの学校の事 生活の事 食べっぷりの事…. 

次回は どんな会となりますでしょうか(^-^)?

*なお子*

コルギ体験を掲載いただきました!

パーソナルカラー、メイクなど女性をキレイにするお仕事をされているお客様が

自身のブログに骨気(コルギ)体験談を掲載してくださいました!!

http://studio-inconcept.com/lifestyle/20160326

 

 

 

 

一部をご紹介させて頂きます(*^_^*)

 

 

 

 

今回私が伺ったのは、地元の上大岡駅から歩いて1分程のところにある、「美人塾 リボーンコスメティック」さん。偶然通りすがりに「骨気」という看板が出ていて、ずーーっと気になっていました。

なんで急に小顔エステに行ってみたくなったかと申しますと、実は今ダイエット中でして。
以前記事にしたFitbitを使って、なるべく動くことと食事に気を付けていたら、2週間でマイナス2キロを達成できたのです。

で、あるとき息子と一緒にスマホカメラで自撮りをして遊んでいた時に…偶然撮ってしまった悪意あるショット・・・!!

もうね、彦摩呂さんか!?と思うくらいの二重顎でした。(あまりにも酷すぎたので、ここでは割愛させていただきます。)

二重顎が全く解消されていない…。

元々顎の小さい丸顔タイプの私は、ちょっとうつむいただけですぐに二顎になってしまいます。

かなりショックでしたが、いろいろ調べてみると、どうも二顎だけは痩せただけでは治らないらしく、正しい姿勢表情筋を鍛えること、顔の老廃物を排除することが必要だったのです。

そこで、通りすがりに見た「骨気」の看板が頭の中でつながって、美人塾の門を叩いたというわけです。

 

beforeafter1

 

まず、BEFORE写真はリボーンさんで半分起き上がった状態で撮ったものです。
AFTER写真は、自宅で撮ったものなので若干光の加減が違っておりますが、そこんとこはご勘弁を!

顎だけに注目してみると、写真の撮り方もあるかもしれませんが、それほど変わっていない…ように見えますが、注目すべきは目の周り肌のツヤ!!

余計な老廃物とやらがこそげ落ちたのか、目の周りがスッキリ!!目の大きさも違ってますね。
肌のツヤツヤ感は、リボーン式洗顔法でさら~っと洗い、その後パックをしました。その効果が絶大なのがわかります。

beforeafter2

 

 

 

掲載ありがとうございます。

喜びのお声をいただけてうれしいです♪

 

鼻の横の肌理が細かくなった

3年近くお通いのIさん 「最近気づいたら 鼻の横の毛穴が

凄く小さくなっていたの」と嬉しそうに言って下さいました

鼻の横(頬の内側)はとても 毛穴の広がりやすい部分

毛穴は普通 肉眼で見えるのは1㎝辺り 100個位だそうです

が・ 毛穴の気になる人は 20個位の人もいます

ということは 5倍に広がっている計算

その分顔が大きく見えたり 垂れたり

眼の下を引っ張ったり 輪郭を四角くしたり・・ 

毛穴をきれいにして 化粧水で引き締めることで

肌理が揃って 艶 ハリ 小顔 リフトアップ

色んな事に効果を認められます

Iさんも 毎年撮らせて頂いている 記録写真をみ見ると

一目瞭然です これからも どこまで若くなるのかが 楽しみです

ニキビがなくなっている!

1年前位の 自撮り写真を見直したKさん
「あごにたくさんあったニキビが なくなっているっ!」と
実感されたようです  勿論そのせいで あごも細くなっています
あごだけでなく 全体に顔が引き締まって小さくなって 
もともと若いのに 更に若くなっています
でも これからもっと 喜んで頂けるはずです
これまでより更に 年令不詳の ピチピチ肌を
目指して 頂けます
リボーンは どこまでも応援させて頂きます

肌トラブルを改善するためには健康な肌作りが大切です

 

biyou_tsurutsuruお肌を健康にするために必要な事は、毛穴で皮膚呼吸出来る事・老廃物の排泄が出来る事・肌に必要な栄養補給が出来る事です。

健康な肌を作るためにはまずクレンジング・洗顔で肌の表面と毛穴の汚れを優しくしっかりと落とすことがポイント。

大 切なのは優しく。優しくクレンジングを行えば、老廃物だけが浮き上がり、汚れは洗顔クリームに包み込まれます。あとはさっと洗い流すだけ。洗顔後の肌はな めらかで、肌を痛めることはありません。そして、化粧水を手で優しくつけると、肌の奥に浸透して新しい肌を作るのを助けます。
 
肌に化粧水がしっかり入っているかいないかで代謝が大きく変わり、肌トラブルになるかならないかが決まるのです。化粧水が肌に入りやすいということは、その前の肌の掃除がしっかりとできているということ。
 

biyou_sengan

つまり、きれいな肌は清々しい呼吸と休養、排泄がうまく行われているということの証なのです。元気で健康、代謝力の旺盛な肌ということは、新しい肌と古い肌の入れ替えが活発ということでもあります。

マッサージや洗顔で古い肌を取り除くと新しい肌が出やすくなり、キメの揃った、白く張りのあるみずみずしい肌が望めるでしょう。

 

お肌のホントの事

日焼け止め・クリーム類・油分等は塗らない

リボーン流のお手入れをしている方は、日焼け止めを塗らずにゴルフ、テニス、山・海とおもいっきり楽しみます。そのカギは“メラニン”。健康な肌ほど元気なメラニンがいっぱい。紫外線という敵が攻めてきてもメラニンが肌の奥への侵入を防ぎます。

決してシミをつくる悪者ではないのです。 ⇒健康な肌作りはこちらから

ただ役目を終えたメラニン、“メラニン色素”を残したままにしておく事が問題です。日焼後は早めのマッサージをオススメ します。また日頃から脂を抜いておくことで、日に当たっても焼けにくく、また焼けて傷ついた肌が剥がれやすくなるので肌作りが大切です。

他にもせっかく浮いた角質をくっつけてしまうリップクリーム・保湿クリーム、皮膚呼吸を止める下地クリームなどは塗りません。

“北風と太陽” を大切に

童話の “北風と太陽”をご存知でしょうか?
北風と太陽が、旅人の服を脱がせたほうが勝ちという勝負をします。北風は旅人に風を強く吹き付けるが、強く吹けば吹くほど、旅人は服を飛ばされないようしっかり押さえたので北風はあきらめる。次に太陽が暖かく照らすと、旅人は次々に服を脱いだ…というお話です。

お肌にたとえると、無理に強引に汚れや角質を落とすのではなく、やさしくやさしく肌自身が汚れを手放すようにお手入れします。

肌の“衣替え”はきれいになるチャンス

春・秋はくすみ・しみ・しわ・たるみ…など肌トラブルが気になる時期と言われています。それはお肌の衣替えのサイン。春は暑い夏を越す、通気性の良い肌になるために、秋は寒い冬を越す、気密性の高い肌になるために入れ替わります。

そのため肌は浮くので、くすみ・しみ・しわ・たるみなどが現れます。「トラブルがひどくなった」と保湿をしたりするのではなく、早くその古い肌を落とす事でキメの揃った肌が出てきます。

春・秋の衣替え、生理前後1週間、毎日夜0時~3時ぐらいに代謝されます。

肌の入れ替わりのサイクルを上手に活用しましょう

晴れの舞台に・・・

お子様の卒業式に お着物を着られたTさん 着物姿も素敵でしたが ご自分でも 納得された お肌のきれい 立体感もあって 他のお母様と比べても 自信が持てたそうです 確かに そんな時って どうしても普段より 厚塗りになるんですね そんな時こそ 普段のお手入れがものをいうんですね 努力は裏切らない・・ をまた実感です

 

日浦さんぽin下北沢

      今日は下北沢をプラプラ 細い道にたくさんのお店が並びます(*^◯^*) スイーツやケバブなど色々なものを食べ歩き お腹いっぱいで楽しい時間を過ごせました♪ 日浦

お肌を褒められて・・・

学校関係のお仕事をされているTさん 学生さんに お肌を褒められたようで・・ とても嬉しそうに話して頂きました 確か去年の新入社員の歓迎会で 写真に写った ご自分が とてもきれいで目立ったと 嬉しそうな Oさんのお顔も思い出して・・ またそういう時期がきて 嬉しい成果を 伺えるのが楽しみです 努力は裏切りません

春のプレゼント

   お客様から春のプレゼントをいただきました。 静岡の菜の花です。 気持ちが明るく、元気になるカラーですね(♡ˊ艸ˋ♡) ありがとうございますd(^_^o) 日浦

アーカイブ

  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火・祝日

肌トラブル・肌の悩みを今すぐ解決したいあなたへ

\ 施術のご予約も受付中♪ お気軽に問い合わせください /(電話番号をタップするとお電話がかけられます)