電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

春は肌のお悩みが多い季節

春に肌トラブルで悩むのはあなただけではない

春から夏にかけてのこの時期、リボーンに初めて来られる方が多くなります。

それは肌のお悩みを感じているからだと思います。

この時期の多いお悩みは大きく分けるとこの3つ。

ニキビ、吹き出物・乾燥・かゆみ

どうしてこの季節に肌の悩みが多くなるのでしょうか?

①ストレス

新生活になり生活環境の変化、著しい気温の変化、花粉など知らず知らずのうちに

私たちの身体はストレスを感じています。

ストレスが自律神経に作用すると、交感神経が優位になります。

交感神経が優位になると、血流が悪くなり、美肌のカギといえる“血管力”を低下させることがわかっています。

血管力とは、外部環境の変化(気温差、運動等)に応じて、血流を調節する能力です。血管力が低下すると、必要な酸素や栄養分が肌までいきわたらず、老廃物の代謝も低下するため、肌荒れが起こりやすくなります。

また、人はストレスや緊張を感じると肌や髪を触り、無意識に気持ちを落ち着かせようとしますが、それらは肌への刺激になり、肌のバリア機能低下にもつながってしまいます。

②汚れや細菌などの付着

2月、3月は肌の衣替えの時期。冬の気密性の高い肌から夏の通気性の高い肌になります。そのため分泌物の量が増え角質を浮かせます。通常は上手に角質を落としていくとトラブルが出にくいのです。しかししっとり系の化粧品(オイル・クリーム・薬・リップクリーム・下地クリーム日焼け止めクリームなど)を塗っていたり、お手入れの際に強く触ったりするとせっかく浮いた角質がはがれたいけどはがれなれない状態になります。それがくすみ・かゆみ・ニキビなどの症状として表れます。

 

「化粧品を塗って守る」よりも「角質を落とすお手入れ」を!

さまざまな要因で肌はデリケートな状態です。肌を元気に健康にすると肌トラブルに負けないでしょう。

そのためにはなによりも肌のお掃除。角質・毛穴の汚れをやさしく、でもしっかりと取り除き、肌に本当に必要なものだけを与えてくださいね。これからの肌を作るのは今のあなたのお手入れです。

 

 

 

 

日浦

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫