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身体を手っ取り早く温める方法

身体を手っ取り早く温める方法

雪がチラついたり、さむーいさむーい日が続いています(T_T)

寒いと身体を動かすことも減り、さらに寒く感じてきます…

つい先日、めまいと吐き気でお休みをいただくことになりました。

それも寒さ・冷えが関係しているのではないかと思います。

 

先日、なお子さんがブログで紹介していた

お肌が暖かいと化粧水の浸透が違う。

お肌が嬉しいこととは・・・  上大岡より配信中

美容のためにも

冷えない身体になりた~い!!

 

簡単に身体を手っ取り早く温める方法をお伝えします。

寒がりな私もそういえば、以前より手がそんなに冷たくないと感じます。

また、夜寝る時も欠かせない靴下・レッグウォーマーも卒業できました。

首・手首・足首・くびれ(お腹)を温める

これはとってもメジャーな方法ですよね。

特に首は、太い血管が通っていて冷えやすい場所です。

温めると血流がよくなります。

温めると言えば、背中もオススメ。

肩甲骨には褐色細胞があり代謝を上げてくれる効果があり、身体が暖まります。

さらに、自律神経もたくさんあるので身体の不調にも効果的。

貴乃花も自律神経のためにいつも首元を暖かくしているそうです☆

 

ふくらはぎをほぐす

ふくらはぎは第2の心臓と言われているほど身体にとっては重要な部分。

ほぐすと血流が良くなり、ポカポカ&軽くなります。

ふくらはぎをほぐす時間が無い時にオススメの体操があります。

私も仕事中にやってます☆

かかとの上げ下げです。座っていてもできますよね。

足の指が冷たい…と感じてやるといつも間にかじんわりしてきます。

足の指の、グー・チョキ・パーもオススメです。

 

身体を温めて冬を元気に乗り切りましょう~

 

 

 

日浦

 

※お客様の感想であり、効果を保障するものではありません。

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