最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜19:00
     土日 10:00〜17:00
定休日 :火・祝

\お肌の悩み、お気軽に問い合わせください/(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

○○でコミュニケーション力アップ!

魅力的な人ってどんな人でしょうか??

美人な人?スタイルのいい人?

それもあるけど笑顔で前向きな人!!

同じように深刻な問題を抱えていたとしても笑顔で過ごせる人の周りには人が集まってきます。

笑顔がもたらす明るい雰囲気は困難があっても解決できるという希望のオーラを感じさせ、

自然に理解者や協力者に恵まれるようになるのです。

ちょっと沈んだときそ笑顔で・・・

あなたの笑顔がコミュニケーションを円滑にし、新しいパワーを生み出すのです。

笑顔で血流アップが期待

笑顔を作る表情筋は、顔のすべての部分に張り巡らされています。

つまり、笑顔を作るだけで顔や首、頭皮までエクササイズ出来るというわけです。

筋肉は使えば使うほど血流が滑らかになり、表情筋を通って脳の血流も良くなるため、

脳細胞が活性化します。

笑顔によって心のバランスを整える「セロトニン」という物質が増えるため、

脳はストレスに強くなりリラックスしやすい状態を保つことができる上、

プラス思考に変わることで安眠効果もアップすると言われています。

エネルギッシュでストレスフリーに過ごすためにも、いつも笑顔がいちばんですね。

笑顔で免疫力が上がる!!

「NK(ナチュラルキラー細胞)が癌細胞を攻撃する!」

という話を聞いたことのある人も多いでしょう。

NK細胞はリンパ球の一種で、

身体に入ってきた異物を攻撃して悪影響から身体を守る重要な役割を担っています。

笑顔を作る、そして声を上げて笑うことで活性化した血流は、

細胞を活性化する神経伝達物質「神経ペプチド」を身体の隅々まで運んでくれます。

この神経ペプチドのおかげでパワーアップしたNK細胞が、免疫力を高めてくれるというわけです。

がんなどの深刻な病気はもちろん花粉症などの辛い症状にも、笑顔が強い武器となるのです。

体の抵抗力を高め、アンチエイジングにもなる

先述でも少し触れましたが、笑顔は健康に良いという効果があります。

笑顔でいればいるほど、人間は健康になれます。

体の抵抗力が増しますから、病気になりにくく、また、病気になったとしても回復力が増すのです。

ある病院で、患者に「笑い」を多く経験させるという取り組みをしたところ、

病気が改善されたという例も実際にあります。

入院中の患者でさえそうなのですから、健康な人が笑顔を意識的に作るようにすれば、

その効果は大きいといっていいでしょう。

抵抗力がアップすれば、当然、老化を遅らせることもできます。

つまり、アンチエイジング効果もあるのが「笑顔」なのです。

笑顔はダイエット効果も!!

笑うということは、ただそれだけでカロリーを消費します。

ですからダイエットにも繋がりますし、ある種の美容法、健康法ともなるというわけなのです。

例えば一日に約十分程度お腹の底から笑うだけで、

一時間ウォーキングしたのと同様のカロリーを消費すると言われています。

もちろんこれはお腹の底から大笑いしたときのことなので、

ただ表情で笑顔を作るだけではウォーキング一時間と同様とは言えませんが、

どちらにせよ多かれ少なかれカロリーを消費することになるのですから、

笑わないと損だとも言えますよね。

とはいえ毎日大笑いするだけで百パーセント確実に痩せられるというものではありません。

ですがダイエット中にコメディ映画やお笑い番組などを見て大笑いすることで、

よりダイエットを促進できることもあるそうです。

 

 

さぁ、たくさん笑いましょう!!

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火・祝日

肌トラブル・肌の悩みを今すぐ解決したいあなたへ

\ 施術のご予約も受付中♪ お気軽に問い合わせください /(電話番号をタップするとお電話がかけられます)