電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

気圧の変化でめまい・耳鳴り

気圧の変化で不調…めまい・耳鳴りだけじゃない

気圧の変化による身体の不調を感じたり

めまい・耳鳴りがするなんて経験ありませんか??

 

私たちの周りには膨大な量の空気があります。その空気には重さと圧力があります。

空気には1平方メートルあたり、約1.29gの重さがあります。

そして、地表の空気には、およそ1013ヘクトパスカルの圧力があり、これが1気圧になります。

日常生活において、私たちが空気の重さや気圧を感じることはほとんどありませんが、

実は私たちの体には、常に約14~16トンの空気の圧力がかかっているのです。

それでも体が押しつぶされないのは、体の内側からも同じ圧力で空気を押し返しているからです。

天気や天候が変わるときには多くの場合、気圧が変化します。

当然、私たちの体が外から受ける気圧も変化します。

その際、体の外からかかる圧力の変化を

体の内側から押し返す圧力で調整しなければならなくなります。

つまり、天候が変わり気圧が変化するたびに、

体の外から加わる圧力に対し体の内側の圧力を同じに合わせる圧力の調整が必要になるのです。

そうしなければ、体が破裂するか押しつぶされるかのどちらかになってしまいます。

そして、体の外から加わる圧力の変化に対し、

体の内側の圧力を合わせる調整がスムーズにいかなくなることが、

気圧の変化によって起こる不調の原因になるのです。

 

 

先日お世話になっている、整体の先生に教えてもらった気圧の変化による

体調不良を緩和する方法をお伝えです。

 

・水分をしっかりとる

・足の指を回す

 

だそうです。

 

さらには先日、先生がテレビで入手した「耳を温める」

CAさんも実践しているそうですよ。

 

耳を温めるという事が気になったので調べてみました。

こんな効果もあるそうです!!

 

①耳を温めると脳の血流が改善!うつ病、不眠症、耳鳴り、難聴、めまいに大効果

②耳をこすって温めたら緑内障、白内障が大改善!15㌔やせた!血圧も正常化

③脊柱管狭窄症にも有効!耳を温めてもむと血糖値が下がり腰痛、ひざ痛も解消

④蒸しタオルで耳を温めたら聴力が大回復!集音マイクのように聞こえがクリア

⑤寝たきりになるほどの重症うつ病、不眠が耳を温めたら完治!元気に仕事復帰

⑥耳を温めたらメニエール病が大改善!めまい、ふらつきが消え夜も熟睡できる

⑦耳の穴もみで全身ポカポカ!血圧が正常値に下がり頑固な肩こり、腰痛も消失

 

おおおおー!!

万病に効くんですね~

 

温め方は42~45℃くらいの蒸しタオルをビニール袋に入れて耳に当てる。

その際、首も一緒に温めると効果が上がるそうです。

 

他にも、耳をひっぱたり、回したりとマッサージするのもいいそうです。

 

 

雨模様が続いていますね…

元気に乗りきりましょう~

 

 

 

日浦

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫