電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

顔がダルっとしてたら・・やだぁ〜!! 横浜市上大岡のフェイシャル&コルギ・エステなら美人塾リボーンコスメティックへ

最近ダル重〜 元気が出ない😓 

夏の疲れと台風のダブルパンチでスッキリしない時期

顔までダルッとしちゃっていたらダメダメ!

 

  • 体を冷やさないようにしよう

体が冷えると血行不良を引き起こし、むくみの原因になります。

体を冷やさないためにも、お風呂はシャワーで済ませるのではなく、なるべく湯船につかるように習慣づけましょう。

体を温めることで代謝がアップするため、血行を良くしてむくみを防ぐことができます。

お湯の圧力によるマッサージ効果も期待できます。

湯船につかる時間がないときは桶などにお湯を張って足湯をするだけでも、体を温める効果があります。

 

 

  • 姿勢に気をつけよう!

悪い姿勢は、体の循環機能を低下させ、リンパの流れを滞らせます。

特に日本人の体型は骨盤が後傾しているため、欧米人などに比べて猫背になりがちです。

猫背になると背筋が衰え、背筋を引き上げる表情筋も凝り固まっていき、顔がむくむ原因になります。

歩いているときや仕事中などは姿勢に注意し、できるだけ猫背にならないように過ごしましょう。

 

 

  • 筋肉の衰えさせない!

頬が垂れ下がっていたり、ほうれい線が出ていたりする人は、

加齢などにより顔の筋肉が衰え、皮膚が下がっている可能性があります。

顔の筋肉が衰えた部分には、脂肪がつきやすくなるため、結果として顔が大きく見えます。

また、歯の食いしばりが習慣化すると、エラが張って顔が大きく見えることがあります。

歯を食いしばれば食いしばるほど、食べ物を噛むときに使う咬筋(こうきん)という筋肉が発達し、エラの辺りが硬くなって目立っていきます。

 

ストレスや無意識の癖、噛み合わせの不具合などにより歯を食いしばってしまうことがあるので、普段の生活を振り返ってみましょう。

 

  • リンパマッサージで老廃物を排出せよ!

マッサージやツボ押しを行うことでむくみを解消し、スッキリと見せることができます

顔の老廃物を排出するために効果的なのが、リンパマッサージです。

 

リンパ液は血液に比べると流れる速度が遅く

血液は全身に行きわたるポンプの役割を心臓がしてますが、

リンパ液のポンプは筋肉運動が担っています。

外からの刺激がないと体内で滞りやすくなり、むくみの原因となるのです。

 

特に、顔に影響するのは首・顔回りのリンパですね。

耳回り・首筋・鎖骨・などはとても大切です。

ぐりぐりと強くやるのではなく優しく撫でるようにマッサージすると効果が高いと言われています。

ご自分でなさるときは強すぎないようにお気を付け下さい。

 

肩回りはわきの下にあるリンパ節を刺激してみましょう。

ただ強い刺激はこちらもNG!

肩や首をゆっくり回したり 腕を大きく、肩甲骨から動かすイメージをしてください。

めまいを起こさないように座ってゆっくり、呼吸しながら、気持ちよく

が大切ですね

 

ダルっとは解消出来ましたか???

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫