電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

実はそれってストレートネックかも?

あなたもストレートネックかも!? 

その症状ストレートネックかも…

首は、頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個、とあり

横から見るとゆるいS字になっています。30〜40度の湾曲があります。

それが、長い間の姿勢の崩れや頚椎の疲労などによって、

その湾曲がストレート=まっすぐになってしまう状態をストレートネックといいます。

『ストレートネック』になると、頭部の重心が前に移動してしまうために、

頭を首の筋肉だけで支えなくてはならなくなります。結果、筋肉が緊張し、

慢性的な首の痛みや肩こりなどの症状が現れます。

症状が進行すると、首の神経を傷め、頭痛・片頭痛、手足のしびれ、めまいなどを惹き起こすとがあります。

厄介なことにお薬では改善しません。

ですが、パソコン・スマホなどにより頸椎がまっすぐになってしまうのです。

それがストレートネックです。

S字だと頭の重さを吸収できるのですが、まっすぐだと重さが吸収されずに
首・肩・腰に負担が掛かり、肩・首・腰に症状が出ます。

長時間うつむき姿勢でパソコンを操作するなどのデスクワークはストレートネックの大きな要因です。

そもそも同じ姿勢を1時間以上続けることは身体によろしくありません。

また、高さの合わない枕を使用し続けていると形成されることがあります。

日常から猫背であったり、強制的に顎を引いた姿勢を続けることによっても起こります。

近年では小児の方にも多く見られるようにりました。

ストレートネックを判別する簡便な方法は、その場で上を向いてみることだそうです。

それが難しい場合、疑いアリです。

(しびれ症状のある方は神経を痛めるので、首を反らす運動は避けて下さい)

 

新メニュー「ストレートネック」がおすすめ

3月から始まりました、「ストレートネック」。お客様の大好評です。

体験したお客様からはこんなお声をいただいております。

  • 頭痛がなくなった
  • 視界がクリアに 
  • 視野が広がった
  • 肩こりの症状が軽くなった

 

日々の姿勢を気をつけると共に、定期的なケアが必要です。

きちんと改善をされたい方は、1週間に1回の施術の継続をおすすめしています。

まずはご体験ください☆

 

40分 ¥6600

 

 

お客様のビフォーアフターをご紹介☆

 

左  ビフォー     右 アフター

首がすっきりして肩のラインがなだらかになりました。フェイスラインもスッキリしました。少しわかりづらいのですが、首のシワも薄くなりました。

 

 

左  ビフォー    右  アフター

ビフォーは肩が内側に入っている、いわゆる巻肩ですが、施術後には肩が外に開いています。身体の厚みが取れましたね。

 

 

このような変化があります。

ぜひお試しくださいね☆

 

 

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫