電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

田浦中学校に訪問〜上大岡エステ〜

高校時代の恩師からの繋がりで職業体験をした田浦中学校の2年生と働く意義について話をしてきました。私の他にも、整備士、コックさん、美容師さん、銀行員さん、トラックの運転士さんなどさまざまな方が24名。

学生はそれぞれ、興味のある職種を選んだそうです。

感じた事や学んだ事を聞いてそれについて質問をして、質問をされるという流れです。

自分も初めての経験で緊張しましたが中学生の方がもっと緊張していました(^_^;)とても新鮮でかわいい!と思いました♪私もあんな感じだったのかな〜??

私からの「どんな仕事に就きたいですか?」の質問に「〓〓が好きなので〓〓関係に就きたいです!でも責任がある仕事はちょっと…」と答える生徒さんがいてびっくり!現実的…

そして、ある学生は仕事をする事で相手を喜ばせたい、自分の成長になる、とも言っている子もいました!すごい!!!

私への質問では「大変な事もあると思いますがそんな時はどんな事が支えになりましたか?」とか「働くとはなんだと思いますか?」「就職活動ではどんな事が必要になりますか?」などを聞かれました!

どんな言葉や言い方で伝えたら伝わるのだろう?と考えながら未熟な私ですが話させてもらいました。

とても勉強になることが多くていい経験をさせて頂きました!

ありがとうございました!

井野

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

“田浦中学校に訪問〜上大岡エステ〜” への2件のフィードバック

  1. なお子 より:

    中学生には”仕事の出来る 大人の女性”って 「すごいなぁ カッコイイなぁ」と思ったでしょうね(^-^)
    お疲れ様でした♪

  2. 井野 より:

    行かさせて下さりありがとうございます!
    みんな大人になりたくない!って言っていた中学生達がなにかひとつでもプラスになったら嬉しく思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫