電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

見た目年齢がグッと老ける首のシワ

老けて見える首のシワ

「きれいな人~(*’▽’)」と思っても

首を見て老けて見えるなんて感じたことありませんか?

皮膚が薄い首は年齢にかかわらずにシワができやすい部位です。

ですが日々のケアが行き届いていないことが多く、顔よりも老け感が出てしまいがち。

春になる前にきちんとケアをして若々しい首を取り戻しましょう。

なんで首にシワできるの?

首のシワには横に線が入る「横ジワ」、縦長の筋が現れる「縦ジワ」、

細かい線が無数に出る「ちりめんジワ」の3つがあります。

横ジワ

  • コラーゲンの減少
  • 高さのある枕や下向きの姿勢

コラーゲンの減少

加齢や紫外線などの影響でコラーゲンが減少すると皮膚のハリや

弾力が減少し、首に横ジワが残りやすくなります。

高さのある枕や下向きの姿勢

枕が高すぎると寝ている間にずっと首が曲がった状態になり、横ジワが刻まれやすくなります。また、スマホを見るときの下向きの姿勢も横ジワを刻む原因になります。

 

縦ジワ

  • 筋肉の衰え
  • コラーゲンの減少

筋肉の衰え

加齢により、首の下に走っている公頚筋という筋肉がたるんで縮むことで筋張った縦ジワが目立つようになります。

コラーゲンの減少

コラーゲンの減少は横ジワだけではなく縦ジワの原因にもなります。

 

首のシワの予防&改善

枕の高さを見直す

首が曲がらない高さのマクラに変えましょう。

 

姿勢の改善

スマホを見る時間を減らすなどして、下向きの姿勢が続かないようにしましょう。

 

エクササイズ

「あかんべー」をするように舌を前に出して10秒キープします。そのまま舌を右に動かして10秒キープ、次は左に動かして10秒キープ。1日3セットを目安に行うと首まわりの筋肉が鍛えられます。

 

デコルテマッサージがおすすめ

 

紫外線、乾燥などでハリ、弾力などが低下しているとシワが気になります。

リンパを流しながら乾燥した肌を除去、潤いのある肌へと導きます。しっとり、もちもちの触り心地に✨

 

プレミアムコース

https://reborn-cosme.jp/facial/premium

 

新年は1月5日より営業いたします!

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫