電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜19:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝

肌に負担のない紫外線対策

本当の紫外線対策とは?

5月~8月にかけてピークを迎える紫外線。肌にダメージを与えると言われている

紫外線ですがリボーンでは美容に効く、ありがたい存在。

ですが、うまく付き合わないとシミの原因になるだけではなく、

肌の奥深くでじわじわと老化を進めてシワやたるみを引き起こします。

 

まずは紫外線とは、です。

紫外線は波長の長さにより、UV-A波、UV-B波、UV-C波の3種類に分けられます。

その中のUV-C波はオゾン層によって吸収されてしまうため、地上には到達しません。

肌への影響があるのはUV-A波、UV-B波です。

 

・UV-A波

肌奥の真皮にまで届き、コラーゲンやヒアルロン酸などを生成する繊維芽細胞を破壊します(>_<)

この働きにより、UV-A波によるダメージが蓄積されると、肌はハリなくしシワ・たるみ・

毛穴開き肌になってしまいます。

 

・UV-B波

肌表面の細胞に炎症を起こさせ、「ヤケドのような状態」にします。

細胞を老化させる活性酸素やメラニン色素の大量発生により、シミの原因になると言われています。

 

では、日焼け止めを塗らないリボーンではどのように考えているのでしょうか?

紫外線、日焼けを味方につけて肌をきれいにするカギは“メラニン”と考えています。

健康な肌ほど元気なメラニンがいっぱい。

紫外線という敵が攻めてきてもメラニンが肌の奥への侵入を防ぎます。

決してシミをつくる悪者ではないのです。

ただ役目を終えたメラニン、“メラニン色素”がシミの原因。残したままにしておく事が問題です。

日焼後は早めのクレンジング&マッサージがオススメ。

また日頃から脂を抜いておくことで、日に当たっても焼けにくく、

また焼けて傷ついた肌が剥がれやすくなるので健康な肌作りが大切です。

日焼け止めを塗ると皮膚呼吸が止まってしまい、代謝力が落ちてしまいます(>_<)

 

健康な肌の条件は

・皮膚呼吸ができていること

・老廃物の排泄ができること

・栄養補給が出来ていること

なんです。

 

まずは毛穴の汚れ、余分な角質を落とす

たっぷりの化粧水を入れ込んでこれから出てくる下のお肌に栄養を与える

 

日焼けはキレイになるチャンスでもあるんです。

日焼け後、肌の赤みが取れてくると皮が剥けはじめます。

皮が剥けるのは、肌が紫外線によるダメージを受け、

死んでしまった肌細胞を新しく作ることにより起こります。ターンオーバーです。

普段よりもすごい速さのターンオーバーです。

そのカサカサした肌を落とすことで奥から健康な肌が出てきます。

なので日差しから逃げるより、日差しに負けない肌を作るのです。

 

それでも結婚式やイベントを控えていたり、黒くなりたくない方は

日傘やサングラスが肌に負担がないです。

 

・日傘・帽子

肌に負担なく、簡単にできる紫外線をカットする方法です。

長時間外で探すときは日傘をさしたり帽子をかぶったりしましょう。

UV加工されたものなら安心。

 

・サングラス

目に強い紫外線が入ると脳が「メラニン色素を作って!」と命令を出すため肌が黒くなります。

また目、そのものにもダメージを与え、将来は白内障の危険も。

 

先日も初めてのお客様に日焼け止めを塗らない美容法をお伝えしたところ

とても驚いていました。それは当然です。

だって塗るのが当たり前ですもんね。

でもそれでシミはできないでしょうか?黒くならないでしょうか?

たるみはないでしょうか?

リボーンでは肌に余分なものを塗らず負担をかけない美容法を推奨しております。

ぜひ今年の夏から始めてみませんか?

 

 

日浦

※お客様の感想であり、効果を保障するものではありません。

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

0120-89-4136

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫