電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜19:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝

そのクマ、老けて見えますよ(>_<)

老け顔・疲れ顔の原因「目の下のクマ」

老けて見える…、疲れて見える…それってクマのせいかも…

クマと言っても種類があり、それぞれの原因と対処法があります。

あなたのクマはどのタイプ?

茶クマ

紫外線に浴びた肌をそのままにしておいたり、ストレスが溜まったりすると

ターンオーバーのサイクルが乱れて、メラニン色素がどんどん蓄積されて色素沈着を起こします。

これが茶クマの原因です。またスキンケアやメイク方法、目をこするなどの摩擦はメラニン色素を過剰に生成する原因となります。

色素沈着を起こす原因

・肌の新陳代謝の乱れ ・スキンケア、メイクの摩擦

・目をこする癖 ・メイクの落とし残し

改善方法

茶クマを解消するには新陳代謝の乱れを整え、摩擦によるメラニン色素の生成を抑えましょう。化粧品、薬を塗って解決ではなく、色素沈着の原因となる角質を落としましょう。

マッサージ、洗顔などのスキンケア、メイクなどの際に指先ではなく指の腹で優しいタッチで触ってください。

 

↓茶クマにおすすめのメニューは

スタンダードコース

普段のお手入れでは落としきれない角質を肌に負担なく落とします。微細な手のタッチで肌にハリ、弾力を与えます。

 

黒クマ

目の下の眼窩脂肪(がんかしぼう)が浮き出て影ができ、それが黒いクマのように見えてしまいます。

影クマとも言われています。

影ができる原因

・目の周りのたるみ、ふくらみ

改善方法

黒クマを解消するには目の周りのたるみ・ふくらみを解消しましょう。肌のハリを出すことが大切です。

コンシーラーなどでカバーするのは肌に負担がかかるのでおすすめしません。

 

↓黒クマにおすすめのメニュー

スタンダードコース

 

整顔シンメトリー

とても優しいタッチの頭蓋骨矯正です。

頭蓋骨の歪みを取り、皮膚・筋肉をあるべき位置へと促します。

青クマ

目の周りにはたくさんの毛細血管が張り巡らされているのですが

その血流が滞ると目の下の薄い皮膚から毛細血管が透けて青く目立ってしまいます。

血行不良を起こす原因

・冷え ・疲労 ・喫煙 ・睡眠不足 ・ストレス 

・生活習慣の乱れ ・ホルモンバランスの乱れ

・パソコン、スマホの長時間の使用

改善方法

青クマを解消するには規則正しい生活が大切です。そのほか質のいい睡眠もおススメ。

目を酷使するパソコン、スマホの時間を減らす、スペシャルケアとしてホットタオルで目元を温めるのも良いそうです。

ただし強い、長いマッサージは禁物です。

 

↓青クマにおすすめのメニュー

プレミアムコース

顔、首、肩のコース。

青クマの原因の血流を改善。終わったあとは身体がポカポカします。

 

フェイシャルセラピー(ボディ矯正のページにあります)

ストレス・眼精疲労などで硬くなった顔の筋肉ををほぐし血行促進!肌にハリが出てリフトアップ。小顔効果があります。

赤クマ

目の下の眼窩脂肪が浮き出て影ができ、影の部分に眼輪筋が透けて赤く見えるクマです。

筋肉が透ける原因

・目の下のたるみ、ふくらみ

・眼精疲労、血行不良による血管の詰まり

改善方法

赤クマの解消には目の下のたるみ、ふくらみを取るのが効果的です。肌にハリを与えましょう。また青クマと同様、目の周りの血流を促しましょう。

 

↓赤クマにおすすめのメニュー

プレミアムコース

顔、首、肩のコース。

青クマの原因の血流を改善。終わったあとは身体がポカポカします。

 

ヘッドマッサージ(ボディ矯正のヘッドとお申し付けください)

眼精疲労などで硬くなった頭をほぐし血行促進!肌にハリが出ます。リフトアップ効果もあります。

 

 

ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

日浦

 

 

※お客様の感想であり、効果を保障するものではありません。

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

0120-89-4136

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫