電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

あの方「しみが小さく・薄くなった!」

女性は見ています

リボーンはアットホームなエステです。

お客様同士も仲が良く、顔見知りになる方もいらっしゃいます。

先日、お客様のYさんはとても驚いたことがありました。

Yさんはお仕事の忙しさの波があり、通うペースが変動します。

それでも忙しいお時間を作って長く通って下さるのはとても嬉しいです。

Yさんが久しぶりにリボーンで顔見知りのお客様のTさんにお会いしました。

そこでYさんは、

「Tさん顔が白くなってる!頬のシミがほとんどなくなっている!!キレイ!!!」と

驚いたそうです。

そしてご自身も気になているシミを改善したいとスタッフに宣言をしたそうです。

キレイになった見本を見ると「自分も!」とやる気がアップしますよね。

店名のリボーンは生まれ変わる、いくつになってもいつからでも生まれ変わることができます。

どうしてシミがになるの?

シミと言っても色々な種類のシミがあります。

そばかす、肝斑などもシミの一種。

一番多い症状は、日光性黒子、老人性色素斑と呼ばれる紫外線によるダメージを受けた肌を

そのままにしておいたためにできてしまったシミです。

その他、シミと思っていたものがくすみだったというケースもあります。

 

メラニンと聞くと「シミ」と思いませんか?実はメラニンは肌を紫外線から守ってくれる味方なのです!

健康な肌にはたくさんのメラニンがいて、紫外線が攻めてきた時に肌の奥にいかないように表面で止めてくれます。

ですがメラニンも無敵ではありません。戦いに敗れてしまったメラニンはメラニン色素へと変わります。

そのメラニン色素がシミの原因。そのままにしておくとトラブルになるのです(>_<)

肌は、通常28日周期で新しい肌に生まれ変わる「ターンオーバー(新陳代謝)」をおこなっています。

新しい肌が作られ、古い表面の肌が押し上げられ剥がれ落ちるのでメラニン色素も落ちるはずなのですが

代謝力の低下

角質肥厚

化粧品による栄養過多

などが原因でターンオーバーのサイクルが乱れ、本来はがれるはずだった角質・古い肌・メラニン色素が溜まり

「シミ」となってしまうのです。

 

どうやってシミを改善するの?

ターンオーバーを正常のリズムに近づける事です。

通常28日周期で肌は入れ替わると言われていますが20歳を過ぎると

代謝サイクルは28日+年齢かかると言われています(>_<)

お手入れによってはそれ以上の場合も…

肌を健康にしてターンオーバーを促しましょう。

まずは溜まった角質を柔らかくして剥がしましょう。

クレンジングクリーム・洗顔・パックで毛穴を開いて毛穴の汚れを、角質を柔らかくして浮かせます。リボーンでは手技でさらに角質を落としていくのですが、ご自宅では塗って置くだけで完了です。

その後、肌に必要なものを与えていきましょう。肌に必要なものとは、たっぷりの水分、少しの油分、アミノ酸です。まずはたっぷりの水分の化粧水を優しく浸透させましょう。粒子が細かいものが理想です。リボーンの化粧水はミネラルウォーターの5分の1のキメの細かさ。そして砂漠の植物に入っている成分と同じように保水効果のある成分も入っています。主成分はフルーツ系で肌よりも酸性なので引き締まり効果とピーリング効果があります。奥まで入るとだんだんと肌がもちもちとしてきます。次は少しの油分の乳液。化粧水の効果を長持ちさせてくれたり、肌をなめらかにする効果があります。最後の仕上げにジェルです。肌に必要なアミノ酸が入っています。代謝力が高まったり弾力が出ます。

そして肌のバリア機能を助ける成分が配合されているので肌のかゆみ、赤みなどの荒れにも効きます。その他ニキビの方もオススメです。

 

 

 

レーザーなどにも頼らず、ご自身のターンオーバーのサイクルを早めることで、無理なく自然にシミを改善できます。

ぜひお気軽にお試しください。

 

 

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫