化粧品に感謝
化粧品に感謝
以前にも投稿させて頂いたブログより改めて投稿いたしました。
リボーン創業37年。サティス製薬さんと運命的な出会いをしたリボーンです。
この出会いがリボーンを変えていきます。
リボーンにとっての 生命線は 技術と化粧品です。
化粧品はサティス製薬さんが 見事に太い力となってくれて
私たちの細かい要望を次々とクリアしてくださいました。
マッサージクリーム
水で流せること 肌に油を残さないこと クリームが滑りすぎないこと
匂いがないこと 防腐剤の存在感の薄いこと 使い始めた時の要望にどんどんプラスして
さらに細かい要求をしました。
化粧水・乳液
化粧水や乳液も 肌に必要以上に 栄養を与え過ぎないこと等々
サティスさんは 多くの要望を次々に応えて
リボーンの化粧品を作り上げてくださいました。
また、サティス製薬さんから、時代のニーズに合った提案もしていただいたりしています。
リボーン長年大切にしていることがあります。
“お客様に押し売りしないこと”
お客様に嫌な思いをさせない、というのもあるのですが
実はサティスさんへの感謝の気持ちがあるのです。
リボーンの化粧品がお客様の手元にいくまでたくさんの方が
関わっています。
サティス製薬の研究所と製造部さんたちが 懸命に
作って下さったもの。そしてリボーンやお客様のご自宅に届けてくれる配送業者の方たち。
もし、無理やり買わされたとお客様が感じてしまったら
商品を粗末に扱われてしまうかもしれません…
そしてきちんとした効果が出ないかもしれません…
本当に必要としている方に、きちんと使いこなして頂きたいと思っています。
化粧品の裏ラベルに 「ありがとうございます」と書いてあるのをご存知ですか?
使って頂く方 作って頂いた方 そして化粧品自体への感謝でもあるのです。
「ありがとうございます」はもうひとつ意味があります。
リボーン
ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →
ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)
コメントを残す