電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

7月9日のクイズの答え

7月9日のクイズの答え

7月9日のクイズの答え合わせです。

 

 

○○○が流れると自律神経が整い・頭痛・肩こり・めまいなどが軽くなります。

 

答えはなんでしょう??

 

正解は…

 

脳脊髄液です。

 

脳脊髄液とは、腰のあたりから背骨を通り、脳の周りを守るように包んでいる
体液です。パック入りのお豆腐の周りに入っているお水のイメージです。

脳を守る役割もあるそうですが、身体にとってたいせつな栄養でもあります。

 

血液が全身を巡って、体中に栄養を届け老廃物を排出するように、脳脊髄液も同じような役割を果たします。

脳と脳神経に栄養を与え、老廃物を脳の外へ排出し、脳のはたらきを正常に保ってくれるのです。

 

このように、脳にとって非常に重要な役割を果たす脳脊髄液。

重要なだけに、脳脊髄液の流れが悪くなると、体には様々な不調が出てきてしまいます。

血液もリンパ液も、体中を巡ることで、循環することで意味を成します。つまり、流れが滞ってしまうと、それはそのまま体の様々な不調に繋がっていくのです。

 

1.身体がかたくなる

脳脊髄液の流れが滞ると、背骨に通っている脊髄の流れも悪くなり、筋肉が硬直しやすくなります。

その結果、体の柔軟性がなくなり、いわゆる「体がかたい」状態になってしまいます。

2.風邪などをひきやすくなる

自律神経のはたらきを乱し、また、老廃物を体外に排出する作用が乱れてしまうので、免疫力が低下します。

「最近風邪をひきやすい」「風を引いてもなかなか治らない」という方は要注意です!

3.頭痛

脳脊髄液の流れが滞ることは、脳内を圧迫することにもなります。

そのため、頭痛を起こしやすくなってしまい、最悪の場合は嘔吐(吐き気)、視力ダウンなどの症状も招いてしまいます。

4.自律神経失調症

先程も書いたように、自律神経の乱れを引き起こすので、自律神経失調症に繋がることもあります。

具体的な症状としては、動悸・息切れや不眠症、耳鳴り、低体温や手足などの痺れといった様々な症状があります。

 

 

☆脳脊髄液の流れを良くするオススメメニュー☆

整顔シンメトリー  30分 ¥4.000(税抜)

優しいタッチで頭蓋骨を緩めて脳脊髄液の流れをよくします。

骨の位置を整えていくので顔の歪みも矯正されます。

でも痛くない、眠くなるメニュー☆

外は暑かったり、冷房で寒かったりと温度差で

お疲れ気味の方も多いです。

この季節にオススメのメニューです。

 

明日のクイズもお楽しみに~

 

 

 

 

 

日浦

 

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫