\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

紫外線とうまく付き合う方法

夏の終わり まだ紫外線が強い季節です

8月も終わりと言っても まだまだ紫外線は強い。

肌にダメージを与えると敵視されがちな紫外線ですがリボーンでは美容に効く、ありがたい存在。

ですが、うまく付き合わないとシミの原因になるだけではなく、

肌の奥深くでじわじわと老化を進めてシワやたるみを引き起こします。

リボーンでは日焼け止めを塗らずに紫外線対策をしています★

 

紫外線とは

紫外線は波長の長さにより、UV-A波、UV-B波、UV-C波の3種類に分けられます。

その中のUV-C波はオゾン層によって吸収されてしまうため、地上には到達しません。

肌への影響があると言われているのがUV-A波、UV-B波です。

・UV-A波

肌奥の真皮にまで届き、コラーゲンやヒアルロン酸などを生成する繊維芽細胞を破壊します(>_<)

この働きにより、UV-A波によるダメージが蓄積されると、肌はハリなくしシワ・たるみ・

毛穴開き肌になってしまいます。

・UV-B波

肌表面の細胞に炎症を起こさせ、「ヤケドのような状態」にします。

細胞を老化させる活性酸素やメラニン色素の大量発生により、シミの原因になると言われています。

 

なんでリボーンでは日焼け止めを塗らないの?

では、日焼け止めを塗らないリボーンではどのように考えているのでしょうか?

紫外線、日焼けを味方につけて肌をきれいにするカギは“メラニン”と考えています。

健康な肌ほど元気なメラニンがいっぱい。

紫外線という敵が攻めてきてもメラニンが肌の奥への侵入を防ぎます。

決してシミをつくる悪者ではないのです。

ただ役目を終えたメラニン、“メラニン色素”がシミの原因。残したままにしておく事が問題です。

日焼後は早めのクレンジング&マッサージがオススメ。

また日頃から脂を抜いておくことで、日に当たっても焼けにくく、

また焼けて傷ついた肌が剥がれやすくなるので健康な肌作りが大切です。

日焼け止めを塗ると皮膚呼吸が止まってしまい、代謝力が落ちてしまいます(>_<)

 

健康な肌の条件は

  • 毛穴の詰まりがなく、ヒフ呼吸ができていること
  • 脂・汗などの分泌物が落ちていること
  • 本当に肌に必要な栄養浸透していること

なんです。

まずは毛穴の汚れ、余分な角質を落とす

たっぷりの化粧水を入れ込んでこれから出てくる下のお肌に栄養を与える

日焼けはキレイになるチャンスでもあるんです。

日焼け後、肌の赤みが取れてくると皮が剥けはじめます。

皮が剥けるのは、肌が紫外線によるダメージを受け、

死んでしまった肌細胞を新しく作ることにより起こります。ターンオーバーです。

普段よりもすごい速さのターンオーバーです。

そのカサカサした肌を落とすことで奥から健康な肌が出てきます。

なので日差しから逃げるより、日差しに負けない肌を作るのです。

それでも結婚式やイベントを控えていたり、黒くなりたくない方は

日傘やサングラスが肌に負担がないです。

・日傘・帽子

肌に負担なく、簡単にできる紫外線をカットする方法です。

長時間外で探すときは日傘をさしたり帽子をかぶったりしましょう。

UV加工されたものなら安心。

・サングラス

目に強い紫外線が入ると脳が「メラニン色素を作って!」と命令を出すため肌が黒くなります。

また目、そのものにもダメージを与え、将来は白内障の危険も。

先日も初めてのお客様に日焼け止めを塗らない美容法をお伝えしたところ

とても驚いていました。だって塗るのが当たり前ですもんね。

でもそれでシミはできないでしょうか?黒くならないでしょうか?

たるみはないでしょうか?

リボーンでは肌に余分なものを塗らず負担をかけない美容法を推奨しております。

ぜひ今から始めてみませんか?

 

✨ 今だけ 短期集中コース ✨ 申込み期限はあと少し 今月末まで

🌻 ニキビや脂性 クスミ改善 健康美肌づくりコース

🌺 イキイキ-はつらつ ずっとキレイでいたい✨アンチエイジングコース

 

詳しくは https://reborn-cosme.jp/

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

この夏 あなたを想うその気持ちPart1

この夏の映画? 私のオススメ

お客様から聞いた ステキなお話

 

小1の男の子のひと夏の1ページ

とある公園で たぶん初めてのアスレチック

果敢に挑戦し ひたすら頑張り続ける冒険ファンタジー🚣

上手くできなくてはもう一度トライ

水に落ちては無言でやり直す💦

バランスの取り方も オールの使い方もわからず

ただひたすらに走り 漕ぎ🛶 前に進むこともままならない

でも真剣に 限界を決めずにやり続ける💨💨

きっと 大きく成長して行くことでしょう

 

それを見守り 声をかけ続けるお姉さんの様子

私達が知っている彼女ではなく 優しく心強いサポーターでした

 

そうです お客さまから見せて頂いた動画です💖

 

1分ほどの動画を見たあとは 映画を見たあとのような感動がありました

この男の子のお話は 過去から続いていて 未来へと 私達の中ではまだまだ続編が見られる楽しみがあります

 

〇〇○くん あなたの成長を楽しみにしているサポーターが他にもいるんですよ🤗

でもそれを知ったらきっと 恥ずかしくなっちゃうね😊

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

日焼けを怖がらない 美肌の近道とは

日焼けを取り入れた美容法

1年のうちでもっとも紫外線の強い季節ですね。そんな時、気になる日焼け~☀️

日焼け止めクリームを塗ったり 日傘をさしたり・・・・・

でも リボーンは 日焼けを怖がりません。

それは日焼けを美肌への近道として美容法に取り入れているから。

 

 

日焼けを利用し 肌の新陳代謝力を上げて 乾燥・シミ・シワ・たるみなどトラブルのある古い肌を取り除き、新しい健康的なきれいなお肌へと入れ替えていきます。

 

↓日焼けの詳しいお話はこちら↓

https://reborn-cosme.jp/case/sunburn

 

ずいぶん前の事ですが 

『ニキビ』と『たるみ』が気になる20代のスタッフに 夏休みを利用して肌の悩みを改善するために 

「1時間ほど浜辺で顔だけ日焼けをしてみて(^_-)-☆」と提案してみました。

そのスタッフは早速、浜辺で挑戦!

首までタオルで覆って 帽子をかぶって 顔だけすっぴんで1時間・・・のはずが!! 

ついつい、気持ちよく・・ 眠ってしまって・・zzz

気づいたら3時間以上炎天下に😂 顔は真っ赤!!

家でようやく洗ったものの・・・・・

翌朝、火ぶくれ!水疱! 時々水疱が破れて お水がザー💦💦  

夏休み明け出勤した時は その水疱がジャガイモの皮が剥けているようで 

顔中にくっついて 所々が真っ赤に内出血のよう(思い出しても気の毒💦)

 

優しく優しくマッサージをすると なんと1回で真っ白なきれいな肌に(*^^*)

ところが 翌日になるとまた、ジャガイモの皮の肌 ところどころ内出血💦

また、マッサージをすると 真っ白ピカピカ赤ちゃん肌に💛     

そんなことが繰り返されて約一週間。

きれいな赤ちゃん肌がずっ~と持続するようになりました😍

夏休み前とは別人のような引き締まったすべすべ肌💛 

目元までぱっちりして印象が変わり、とても美人になりました。 

 

この日焼けを利用した美容法(この例はマネしないでくださいね!)。

とても大切な事は、事前に健康なお肌作りがしてあったここと 

浮いた汚れをきちんと落とすことが出来たことです。日焼けには準備と普段のお手入れが大切なのです✨

 

今年は、連日猛暑ですね🥺💦💦 そして、マスク焼けが懸念されています😭

日焼けを怖がらない、逆に夏のお出かけが大好きになるお手入れ法を取り入れてみませんか?

 

↓フェイシャルのご予約はこちらから↓

https://reborn-cosme.jp/reserve

 

 

今だけ! 期間限定

本格的にニキビができないスキンケアの基本を学びませんか?

 

今月限りの特別プログラム

約1ヶ月半の期間 美人塾に週2で通い

あなたのお肌を毎回カウンセリング

お手入れ方法を学び 

化粧品も手に入れてお家でも

合計 ¥41900もお得なプログラム

https://reborn-cosme.jp/#camp

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

この夏こそニキビ・吹き出物と卒業!!ニキビ対策に強いエステ

ニキビ・吹き出物で悩んでいる人は多いですよね。

食生活やマスク生活 ストレス・忙しさから肌にダメージがある女性も少なくありません。

 

「食事生活を改善したけど治らない」
「運動しているのに肌がきれいにならない」

今すぐ肌を綺麗にしたいのに何をしていいのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回はニキビ・吹き出物の原因と改善方法についてお伝えします。

今すぐ肌を綺麗にする方法について知って綺麗な肌を取り戻しましょう。

この夏こそ美肌になろう!!

ニキビって??

約28日のサイクルで角質がはがれおちて新しい肌に生まれ変わる「ターンオーバー」を繰り返しています。

通常、皮脂は毛穴から汗とともに排出されますが、ターンオーバーがうまくいかない場合、

毛穴の皮脂が詰まり、毛穴が塞がれます。

 

そうすると、皮脂を栄養源にしている「アクネ菌」が過剰に繁殖し、炎症を起こして発疹ができる

つまりニキビとなります。

角質の肥厚のみならず、皮脂が過剰に分泌しすぎると、やはり毛穴を塞いでしまいます。

 

どんな種類があるの?

ニキビとは、毛穴に汚れ(皮脂・メイク・空気中のちり、ホコリなど)が溜まり、化膿し炎症を起こします。

ニキビと言っても症状はさまざまです。種類としては、下記のようなニキビがあります。

「思春期ニキビ」

思春期に増加する男性ホルモン「アンドロゲン」には皮脂の分泌を高める性質があります。

思春期にニキビの発生が多いのは、このためです。

また、もともと脂性肌であったり、糖分・油分の多い食生活やストレスの増加などもホルモン分泌の異常や皮脂分泌の促進につながり、ニキビの発生、悪化の原因となってしまいます。

「大人ニキビ・吹き出物」

一般的に、思春期にできるものが「ニキビ」、大人になってからできるものが「吹き出物」と言われることがありますが、実は年齢は関係ありません。大人ニキビと呼ばれるものは吹き出物。大人ニキビはニキビを繰り返したり、古い角質が溜まり厚くなった肌が固くなり、皮脂が肌の表面に出れずに出口を求めて角質層の間に流れ込み、化膿、炎症したものが吹き出物です。角質層持ちあげるので赤くぷくっとしたり、痛みを感じる場合があります。

「白ニキビ」

細かく泡のように複数できる場合が多いです。それは肌が入れ替わりたがっているサインです。余分な化粧品・薬は塗らずに優しく洗顔をして古い肌を落とす事をおススメします。

ニキビ・吹き出物の治し方

ニキビ・吹き出物の原因はともに「汚れ」。まずはクレンジング・洗顔でしっかりと肌の表面(角質)と毛穴の汚れを取り除きましょう。クレンジング=メイク落としではありません。1日の汚れを落とす事が目的です。ノーメイクの日でもクレンジングをしてくださいね。

 

その後、肌に必要な栄養をたっぷりと浸透させましょう。

それは、たっぷりの水分、ほんの少しの油分、アミノ酸。

クリームやオイルではなく皮膚呼吸できるものを選んであげてください。

当店オリジナル化粧品はこちらから

 

上大岡のエステサロン、リボーンは、来年40周年を迎えるオールハンド・フェイシャルが自慢の店

今まで数多くのニキビ・吹き出物に悩む方のお役に立ってきました。

リボーンのフェイシャルエステでニキビが治り、肌のお悩みから解放されお顔立ち、考え方、性格、そして人生が変わった!というお客様と一緒に歩んできました。

私たちと一緒に解決しましょう!

 

今だけ❗️ 短期集中コース

🌻 ニキビや脂性 クスミ改善 健康美肌づくりコース

🌺 イキイキ-はつらつ アンチエイジングコース

化粧品込みでも¥41900もオトクなチャンス❗️❗️💓

 

詳しくは 

https://reborn-cosme.jp/#camp

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

今年の夏休み

いつも美人塾リボーンをご利用いただきありがとうございます

 

夏休みのお知らせ

8月7日(金)~8/11(火) お休みをいただきます

 

ご来店の際はご予約をいただき 営業日の確認をお願いいたします

化粧品の発送につきましては 8/6(木)午前中までにお知らせください

このHP メールやラインでのご注文もお受けしております

メール  4136@reborn-cosme.jp

HP   https://reborn-cosme.jp/order

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

アーカイブ

  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫