\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

新しい時代 新しい自分にシフトチェンジ

リボーンは新しい自分にシフトチェンジするあなたを応援します🚩😃🚩

 

新しい時代が動き始めました

社会も 趣味や習い事 テーマパークや旅行などのレジャーも新しい時代にシフトチェンジしています

あなたはどうシフトチェンジしますか❓

 

40年続くオールハンドのエステを短期間 集中して受けることで

健康で若々しく あなたの未来は生まれ変わります

https://reborn-cosme.jp/

2020年7月31日までの申し込み

先着 5名さま限り

 

破格の限定キャンペーンのため

本気で変わりたいと願っている方だけとさせていただきます

・ ご自宅でのスキンケアはしっかりと学び テクニックを身に付けていただきます

・ そのために必要な化粧品一式はプレゼントいたします

・ ご自分のお肌の状態 姿勢や体型の変化など 意識して過ごして頂きます

・ 週に2回はご来店いただきます

 

どなたでも 未来への可能性を感じられたその時から始められます💖

 

✨ ご一緒に輝いて生きませんか ✨

 

 

島田 なお子

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

剥がれた角質を見てみる!??

ひとつ前のブログで 肌の代謝についてお伝えしましたが https://wp.me/p7QSRs-2Yt

「古くなった角質が剥がれ落ちる」と聞いて 「わかる💡」「 見たことある❗️」と言う方は少ないでしょう

これです↓

 

そうです❗️ この黒い点々が剥がれ落ちた角質です。

角質は 剥がれ落ちて手に付くのを感じると 多くの場合黒や灰色 こげ茶色に見えます。

汚れているとか ものすごく色の黒い人と言う訳ではないのです。

(この写真の提供者は色白のお客さまです😊)

 

1年に数回の お肌の代謝しやすいシーズンに

日頃のお手入れがきちんとできていて

健康で適度な紫外線を受け入れ

健康美肌を心掛けている人にだけ感じられる

いわば『ご褒美💖』なんです✨✨

 

古くなった角質が剥がれ落ちたあとには もちろん『✨白くツヤツヤとした美しい肌✨』が現れるのです

 

詳しくは 無料のカウンセリングにて・・・🆗 

あなたの『白くてツヤのあるお肌』は角質の下に隠れていませんか? 

 

なお子

 

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

肌のお悩み解決法は?

代謝力を上げるのが美肌への道

代謝力とは古い肌と新しい肌がきちんと入れ替わること

肌が本来持っている自然治癒力の事です(^^♪

 

肌とは真皮があってその上に表皮があってその上に角質層があります。


美肌がどうかの決めるのは角質層。

 

理想は角質は28層と言われていて毎日1層ずつ肌が入れ替わっていけば

28日で全部入れ替わるのでいつもキレイな肌でいられるはずなのです。

が…女性は生理がはじまるとガクンと代謝力が10分1にまで落ちてしまうのです(*_*)

角質の層は20歳をすぎると角質は28+年齢と言われています…

角質がたくさんついていればいるほど肌トラブルがあります。

 

さらに代謝は大きく分けると春・秋 肌の衣替えの季節 

春は今までの冬の寒さに耐えられた気密性の高い肌から 通気性の良い肌に変わり 

秋は暑い夏も汗や熱を逃がしやすい肌から キメの細かい肌になります

ですから南国の方は代謝力旺盛の肌 北国の方はキメの細かい肌なのです

代謝をもう少し分けると毎月の生理前後 新しい肌の準備ができ 下から古い肌を持ち上げます

この時に肌をもちあげてくれる力を貸してくれるのが分泌物です 

ここで毛穴が詰まっていれば ニキビ・吹き出物になるのです…代謝力が落ちている方は乾燥します

もっと細かく分けると 毎日午前1時~3時頃に古い角質が浮きます 

この時間は肌も内臓も身体も休んでいると上手に利用できます

毎日のクレンジング 洗顔、整肌で肌は少しずつ代謝力を取り戻していきます

せっかく毎日行う事だから 効果的に行いましょうね♪

 

まず簡単にできるのが洗顔です。

上大岡の美人塾で洗顔をマスターしませんか??

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

マスクによる肌のトラブル急増!!

マスクによる肌トラブルが増えています

新しい生活様式に伴い、マスクは手放せないものとなりました。

そんな中、マスク着用による肌トラブルに悩んでいる人が多いです。

リボーンでもお問い合わせがありましたのでご紹介させていただきたいと思います。

まずはマスクによる肌のトラブルの原因です。

摩擦

マスクは口元をすっぽり覆うので、ずっと肌と接触しています。
長時間、マスクを着用することでどうしても会話などでマスクが動き、肌とマスクが接触している箇所がこすれてしまいます。
この摩擦が肌への刺激になってしまい、肌が傷ついてしまいます。
傷ついた肌は、乾燥や細菌の繁殖を引き起こし、結果的に肌荒れの原因になってしまいます。
とくに、不織布タイプのマスクはザラザラしているものが多く、摩擦による肌への刺激が強くなると言われています。

蒸れ

長時間、マスクをしていると、呼吸でマスク内部の湿度が上昇して蒸れてしまいます。梅雨入り間近の今ではなおさら 息苦しさを感じるほどです。

人の唾液には多くの細菌がいて 蒸れると繁殖しやすくトラブルの原因にもなります。
また、蒸れると肌の皮脂の分泌量が多くなり 皮脂の過剰分泌はニキビなどの原因になります。

アレルギー

マスクには抗菌剤が含まれている抗菌マスクがあります。
この抗菌剤がアレルギーを引き起こしてしまう場合があります。
アレルギー体質ではない人でも、抗菌剤によって皮膚に生息している常在菌が必要以上に少なくなってしまい、

かぶれや腫れなどの肌荒れの原因になることがあります。

雑菌

マスクは、長時間使用することで雑菌だらけになってしまいます。
くしゃみやせきはもちろん、汗や汚れ、メイクが原因で雑菌が繁殖することで肌に刺激を与え、肌荒れの原因になってしまいます。
マスクは常に清潔なものを使用するように心がけましょう。

 

 

と言った原因が考えられます。

では、マスクが手放せない、今、どのような対処ができるのでしょうか?

 

 

肌のトラブルを改善するためにはバリア機能を高める

肌のトラブルを改善し正常な状態にするのに大切なことはお肌が本来もっている“肌力”を高めることです。
そのためには、お肌の潤いを維持する役割を持つ角質層を健康な状態に戻すことです。
皮膚の最も表面にある角質層には、アミノ酸などの天然保湿因子(NMF)を含む角質細胞からなっており、天然保湿因子は水分をたっぷりと含んだ状態で存在しています。角質細胞同士はブロック状に重なっており、そのすき間をセラミドなどの細胞間脂質が埋めてつなぎあわせています。
これによってお肌の水分が蒸発しないように防いでいるのです。
角質層の表面はさらに薄い膜で覆われています。
この膜は、皮脂腺から分泌された皮脂と汗腺から分泌された汗が混ざりあってつくられた皮脂膜というものです。
皮脂膜が皮膚の表面をクリームのようにおおうことで、
肌内部から水分が蒸発しにくくなり、紫外線や花粉、空気中のホコリ、細菌、ウイルスなど外部の刺激からお肌の内側を守る大切な役割をしているのです。

 

皮脂膜は洗顔料を使って洗顔をすると流れてしまいますが、
皮脂や汗は常に分泌しているので数分後にはもとの状態に戻ります。
そのため、お肌は常にある程度の潤いを保つことが可能なのです。
角質層や皮脂膜のお肌の水分を蓄える機能、体内の水分蒸発を防ぐ機能、
外部の刺激からお肌を守る機能をお肌のバリア機能といいます。
肌トラブルの予防、改善するためには、角質層と皮脂膜を健やかな状態に戻すこと、または維持することが重要です。
そのためにはターンオーバーが正常に行われるような、元気で健康な肌に導く、正しいスキンケアでお手入れすることが大切です。

 

 

リボーンのフェイシャルは

あなたが本来持っている自然治癒力を高め、健康な肌へと促します。

ご自宅でもケアもお伝えさせていただきますので安心して始められます。

↓リボーンのフェイシャル↓

https://reborn-cosme.jp/facial/standard

 

無料カウンセリングも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

2ヶ月ぶりのエステなのにどうして!?

2か月ぶりの施術

6月1日より、約2カ月ぶりに営業を再開致しました。

お客様の施術に入り、感じたことがあります。

それは、肌の状態がもとに戻るのが早い!!ということ。

 

リボーンのお客様の多くは、週に3日ほど通われています。

(→本気で肌のトラブルを改善する“会員さまコース”はこちらから

そのため約2か月という長い期間お手入れをしない状態というのは

本当のにレアケースなのです(*_*)

 

久しぶりに肌を触らせていただくと、正直に言うと

固かったり、ごわついていたり、カサカサしていたり、肌のトーンが暗かったり…

と気なる点はあります。

 

ですが、フェイシャル・洗顔・パックと一通りケアが終わり、化粧水でケアをしているときに

「あれ!!元のお肌に戻ってきている!!」と感じる場合があります(^^♪

施術をしたのだから当たり前でしょ、と思うかもしれませんがそれだけではないのです。

理由は、ご自身のご自宅でのケアにあります。

 

ご自宅でのスキンケアの大切さ

ご自宅での、クレンジング・洗顔・パックなどご自身が行うスキンケアが上手に

行えていると、施術の効果はグンとあがります。

 

ではなぜ、スキンケアが上手に行えていると施術の効果はあがるのでしょうか?

 

リボーンのフェイシャルの特徴を一言でお伝えすると

「肌のトラブルの原因は“汚れ”なので、負担なく優しく落としましょう」というものです。

なので、保湿がメインではなく汚れを落とすことに重点を置いた施術の内容になっております。

 

フェイシャルでは、表面の固くなった角質を柔らかく浮かせるマッサージクリームを使用して

肌の汚れを浮かせます。同時に、私たちの施術で角質、毛穴の詰まりを取り除いていきます。

 

その際に、肌に油分(メイク・日焼け止めクリーム・リップクリーム・美容液など油分を多く含む化粧品など)が多く溜まっていると本来のフェイシャルの何割かの効果しか発揮できないのですが

ご自宅で余分な油分や角質を取り除くお手入れができていると

フェイシャルの効果はあがるのです。

 

せっかく朝・夜とお手入れをするのです。

正しいケアでお手入れしてみましょう!!

 

お手入れのレッスンはもちろん店内でも承っております。

遠方の方、まだ外に出るのは不安…という方は

化粧品の通信販売も承っております。

化粧品ページ

化粧品を新規にご購入の方で、ご希望の方にはオンラインのレッスンも検討しています。

お気軽のご相談ください★

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

2ヶ月ぶりのマッサージは楽しい☆

2か月ぶりの出勤でした(^^♪ 

前日から勢い込んで!!いたのに(-_-;) アレ??

 

タクシーで駅に着いたのに・・・

あれ程 楽しみにしていたのに・・・

体が・・ 思った様に前に進まない(-_-;)

これって運動不足?? それとも体力低下・・・?

 

でも 何とかなお子さんに支えられて

店に着くことが出来ました(^^) 

 

コーヒーを飲みながらのいつものミーティング(^^♪ 

店の中は 2か月前と 雰囲気が違う?

歩弥さん得意のディスプレイが 可愛くて 爽やか・・・

 

さあ!一番目のお客様💛 やっぱりマッサージって楽しい💛 

お客様に 喜んで頂けると 全然疲れない(感じていないだけ?)

私たちにとっても お客様にとっても リボーンて  必要だよね💛

皆さんに会えてとっても幸せ💛 

これからも コロナに負けないで リボーンを守ります💛

(その前にもっと体力つけます(-_-メ)

 

 

. :・ ^ ☆ご縁に感謝. :・ ^ ☆

    島田 和以

   

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

アーカイブ

  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫