\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

自分のスキンケアで肌のトラブルを改善しましょう!

肌トラブルを改善するスキンケア方法

ニキビ・吹き出物、シミ、シワ、たるみ、くすみなど肌のお悩みはさまざま。

でも実はその肌のお悩みも、原因は同じ。ずばり、❝汚れ❞です。

 

  • ニキビ・吹き出物は毛穴に脂・汗・メイクなどが詰まっているのが原因。
  • シミは紫外線によるダメージを受けた肌をそのままにしている(古い肌を落とし切れていない)
    油分の多い化粧品を使用するなど、化粧品焼けをしているのが原因。
  • シワ・たるみは、古い角質がお手入れや代謝不良が原因で落ち切れずに、
    角質肥厚になっているのが原因。
  • くすみは、本来剥がれるべきの角質が残っている状態。カサブタのような状態。

 

と、古い肌や、毛穴の詰まり、化粧品などが原因なのです。それはすなわち汚れなのです。

どういう風に汚れを取るの?

肌のトラブルは汚れが原因と知っていただけたと思います。

では、その汚れ。どうやって落としていくのでしょうか?

 

化粧品を塗る、付けるのではなく落とす事から。

何か肌にトラブルがあると、まず何を塗ろう、つけようとプラスをする事に意識がいってしまいます。でも、まずは汚れを落とす事から始めましょう!

 

理想の肌は赤ちゃん肌

赤ちゃんの肌を想像してください。

弾力があって、毛穴レス!つい触りたくなるような肌です。

羨ましい~(>_<)なんて思いながらマジマジと見てしまいます。

なんで赤ちゃんの肌はこんなにも理想の肌なのでしょうか??

それは代謝力の違いです。

代謝力を上げるのが美肌への道

代謝力とは古い肌と新しい肌がきちんと入れ替わること

肌が本来持っている自然治癒力の事

そもそも肌とは真皮があってその上に表皮があってその上に角質層
問題はこの角質層。

理想は28層と言われていて毎日1層ずつ肌が入れ替わっていけば

28日で全部入れ替わるのでいつもキレイな肌でいられるはずなのです。

が…女の子は生理がはじまるとガクンと代謝力が10分1にまで落ちてしまうのです

20歳をすぎると角質は28+年齢と言われています

(男性は代謝力があまり落ちないようで肌がきれいな方が多いです)
女の子はこの年頃から化粧品に興味を持ち始めるので

さらに代謝力低下に拍車をかけることもあります

 

代謝は大きく分けると春・秋 肌の衣替えの季節 

春は今までの冬の寒さに耐えられた気密性の高い肌から 通気性の良い肌に変わり 

秋は暑い夏も汗や熱を逃がしやすい肌から キメの細かい肌になります

ですから南国の方は代謝力旺盛の肌 北国の方はキメの細かい肌なのです

代謝をもう少し分けると毎月の生理前後 新しい肌の準備ができ 下から古い肌を持ち上げます

この時に肌をもちあげてくれる力を貸してくれるのが分泌物です 

ここで毛穴が詰まっていれば ニキビ・吹き出物になるのです…代謝力が落ちている方は乾燥します

もっと細かく分けると 毎日午前1時~3時頃に古い角質が浮きます 

この時間は肌も内臓も身体も休んでいると上手に利用できます

毎日のクレンジング 洗顔、整肌で肌は少しずつ代謝力を取り戻していきます

せっかく毎日行う事だから 効果的に行いましょうね♪

 

 

リボーンではご自分で出来るスキンケアをお伝えしています。

ぜひ、お手入れを見直してみませんか?

 

https://reborn-cosme.jp/facial

 

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

二重あご・首のたるみ

太ってないのになんで!?二重あご・首のたるみ

年齢を重ねて徐々にフェイスラインがもたつき始めて気づいたら二重あごになっていた…

前よりも首のシワが気になる!たるんでいる…

と感じるときはありませんか?

二重あご・首のしわ、たるみの原因やフェイスラインすっきり

シャープになる方法をまとめさせていただきます。

 

二重あご・首のたるみの原因は?

体重の増加

太って脂肪がつくと、二重あごに(>_<)

顔から太りやすい方は要注意。

むくみ

身体のめぐりが悪かったり、飲酒・塩分過多・睡眠不足などの生活習慣、ホルモンバランス等で

身体はむくみやすくなります。フェイスラインが崩れたり、二重あごの原因に。

姿勢

パソコンやスマホを長時間見たり、下向きの姿勢を取り続ける人や、猫背の人は

あごの周りの筋肉が上手く使えずに二重あご・首のシワ、たるみになります。

肌のたるみ・角質肥厚

顔の肌の汚れ(毛穴の脂や詰まり、角質など)がきちんと落ちずに

溜まっていくと肌が分厚くなります。そしてその重さで肌がたるみ、フェイスラインが崩れます。

 

どうしたらフェイスラインがすっきりするの?

自分でできるストレッチで改善

その①

①背筋を伸ばして上を向き、あごを上に突き出して5秒キープ

②5秒かけてゆっくり戻し、正面を向きます。

 

その②

①背筋を伸ばして上を向き、舌を上に突き出して5秒キープ

②5秒かけてゆっくり戻し正面を向きます。

③唇を閉じたまま、舌を前歯と唇の間に押し付けてぐるっと回す。

頑固な症状はプロにお任せ☆

 

顎下のコリをほぐす

二重あごが気になる方は、フェイシャルラインにあるアゴ周りがこっている方がほとんどです。そのコリをほぐすことで老廃物やリンパが流れてフェイシャルラインがスッキリします。

 

おすすめメニューはこちら↓

コルギ

https://reborn-cosme.jp/korugi

 

 

顔、首の角質を取り除く

脂や汚れ、角質が溜まっているとその重さでたるみます(T_T)

その汚れを取り除くことで引き締まった若々しい首元になります。

 

おすすめメニュー↓

フェイシャルプレミアムコース

https://reborn-cosme.jp/facial/premium

 

 

リボーンはアットホームなサロン。

あなたのお悩みにまっすぐに取り組みます。

どんな事でもご相談ください✨

 

 

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

意義ある大阪旅行

先日 勉強のため大阪へ行ってきました😊

新大阪駅近くのホテルからの朝焼けの景色

すぐ目の前に大きな幹線道路とその上には新幹線 在来線が行き交う ホント交通量の多い場所でした❗️

 

月曜日には大阪城へ行ってきました😊

歴史にウトい私でも⁉️ さすがに豊臣秀吉はわかります(笑)

細かい注釈も じっくり読み 歴史のおさらいをし

 歴史を先端技術で感じる❗️ こんな見せ方をするんだ😳  と驚いて来ました

 

DSC_0672

 

お昼はモチロンたこ焼き🐙

ソースと塩の味比べ😊

私はやっぱりソースかなぁ~🎶

 

いくつもの学びと体験と 人に対する愛情と・・・

何よりも 自分の意識を変える 大切な機会となりました✨✨

 

また来月 行ってきます💨💨

 

 

なお子

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

〇〇が取れると肌は柔らかく、もちもちになる!

フェイシャルでもちもち肌♡

あっという間に1月末…

12月、1月は年末年始のお休みを挟むため、お客様のご予約が多くなります。大変嬉しい事です^_^ただ、そのため、自分たちのフェイシャルの機会が減るのでセルフケアになります😊しっかりとケアしていたつもりでも…

久々にフェイシャルをやってもらうと、「き、気持ちいい…✨」至福の時です❤️

フェイシャル後、洗顔をすると…

肌が柔らかく、モチモチ!そしてさっぱりすっきりしています。肌が生まれ変わったよう。

触り心地がとても気持ちが良くて、つい何度も触ってしまいます。

この感触・感覚を知ってしまうと止めれません。

でも、セルフケアをしているのにどうして肌が固くなるのでしょうか?

肌に汚れが溜まると固くなる…

新陳代謝、ターンオーバーどちらも聞いたことがあると思います。

古い肌と新しい肌が入れ替わる事です。そして本来だれもが持っている自然治癒力の事です。

 

↓詳しいターンオーバーについて

 

代謝力とは古い肌と新しい肌がきちんと入れ替わる、肌が本来持っている自然治癒力の事。

ターンオーバーとは、新陳代謝のことです。

お肌のターンオーバーは、肌の新陳代謝、肌の生まれ変わり、ということになります。

肌は下から真皮・表皮・角質層の順で成り立っています。注目するのは角質層。角質は通常28枚と言われています。

毎日1層ずつ肌が入れ替わっていけば28日で全部入れ替わるのでいつもキレイな肌でいられるはずなのです。

が…女性は生理がはじまるとガクンと代謝力が10分1にまで落ちてしまうのです。

20歳をすぎると角質は28+年齢と言われています。

女の子はこの年頃から化粧品に興味を持ち始めるので、さらに代謝力低下に拍車をかけることもあります。

代謝は大きく分けると春・秋が肌の衣替えの季節

春は、今までの冬の寒さに耐えられた気密性の高い肌から、通気性の良い肌に変わります。

秋は、暑い夏も汗や熱を逃がしやすい肌からキメの細かい肌になります。

 

ですから南国の方は代謝力旺盛の肌、北国の方はキメの細かい肌なのです。さらには生理前後1週間、毎日午前1時~3時頃が代謝力が高まるタイミングです。

 

そのターンオーバーが上手くいかないと、古い角質が溜まりくすんだり、乾燥したり、

毛穴に脂が詰まり、ニキビ・吹き出物になったりします(>_<)

ご自分でお手入れしてしても、肌の大掃除は必要です🧹

 

自慢のフェイシャル、ぜひ体験ください❤️

https://reborn-cosme.jp/facial

 

 

 

日浦

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

乾燥肌の原因は?

冬の乾燥の原因ってなに?!

肌の乾燥は、年間を通して多くの方が悩んでいます。大きな原因は余分な角質です。

角質がカサブタ状になり、真皮から栄養がいかずにカサカサしたり、つっぱったり、顔色がくすんだり、乾燥します…

そんな症状が気になった時は、何かを塗る!ではなく余分な角質を落とすことを重点を置くと乾燥のトラブルは早く改善されます。

ですが、冬の肌のトラブルの原因は他にもあります。

 

寒い時期はもっとも乾燥肌になりやすい環境にあります。

冬は、気温の低下によって空気中の水分が少なくなるため、お肌も乾燥しやすくなります。湿度も低下するので、お肌の皮脂の分泌量は減り、ますます乾燥しやすくなるのです。

さらに暖房器具の使用も乾燥肌を招く原因の一つです。

常に暖房のきいた室内は空気が乾燥してしまうため、加湿器などを利用するなど、

お肌が乾燥しないような環境づくりを心掛けることが大切です。

肌の保水力は肌のバリア機能がキーポイント

肌の乾燥を改善する正しい保湿ケアとは、お肌が本来もっている保湿力を高めることです。

そのためには、お肌の潤いを維持する役割を持つ角質層を健康な状態に戻すことです。

皮膚の最も表面にある角質層には、アミノ酸などの天然保湿因子(NMF)を含む角質細胞からなっており、

天然保湿因子は水分をたっぷりと含んだ状態で存在しています。

角質細胞同士はブロック状に重なっており、そのすき間をセラミドなどの細胞間脂質が埋めてつなぎあわせています。

これによってお肌の水分が蒸発しないように防いでいるのです。

角質層の表面はさらに薄い膜で覆われています。

この膜は、皮脂腺から分泌された皮脂と汗腺から分泌された汗が混ざりあってつくられた皮脂膜というものです。

皮脂膜が皮膚の表面をクリームのようにおおうことで、

肌内部から水分が蒸発しにくくなり、紫外線や花粉、空気中のホコリ、細菌、ウイルスなど

外部の刺激からお肌の内側を守る大切な役割をしているのです。

皮脂膜は洗顔料を使って洗顔をすると流れてしまいますが、

皮脂や汗は常に分泌しているので数分後にはもとの状態に戻ります。

そのため、お肌は常にある程度の潤いを保つことが可能なのです。

角質層や皮脂膜のお肌の水分を蓄える機能、体内の水分蒸発を防ぐ機能、

外部の刺激からお肌を守る機能をお肌のバリア機能といいます。

寒い乾燥した空気、暖房等になる乾燥は肌のバリア機能を壊してしまう事があります。

冬のお肌を乾燥から予防、改善するためには、角質層と皮脂膜を健やかな状態に戻すこと、

または維持することが重要です。そのためにはお肌の保湿力を高める正しいスキンケアでお手入れすることが大切です。

 

バリア機能を高めるお手入れ

乾燥肌を根本的に解決するためには肌のバリア機能を高めるお手入れが大切。

自己流のスキンケアを見直していきましょう!

ゴシゴシこすり洗いをしない

洗顔やクレンジングの際に、ゴシゴシと力を入れてこすり洗いするのは、お肌を傷つけてしまい角質層にもダメージを与えます。

こすりながら化粧品をつけるのもNGです。

優しく、肌が動かないように触ってください。

熱いお湯ですすいでいる

洗顔やクレンジングは、ぬるま湯ですすぐのがポイントです。

熱いお湯は皮脂汚れが落ちやすいと思われがちですが、お肌に必要な皮脂や角質までも洗い流してしまいます。ただでさえ冬は皮脂の分泌が少ないのに、それではますますお肌はカラカラになってしまいます。

 

洗顔後すぐに化粧水をつける

洗顔後、入浴後はすぐに化粧水をつけましょう。洗い立ての肌は水分がどんどんと蒸発していきます。時間を置いてしまうとどんなにいい化粧水をたくさん染み込ませても効果はダウンします。

 

 

リボーンでは洗顔、化粧水のレッスンを行なっております。

ぜひ正しいケアを身につけてくださいね!

https://reborn-cosme.jp/price

各フェイシャルコースにて洗顔レッスンを行っております

 

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

スタジオジブリからのプレゼント

2020年からの我が家のお正月の定番となりそうな・・・・

スタジオジブリの『名台詞かるた』💖💖

 

日常生活でも台詞が飛び交う我が家では 使いこなせて当たり前❗️❗️

 

今回は『となりのトトロ』と『天空の城ラピュタ』この2大作品をミックスしてのかるた大会💨💨

DSC_0664

 

今回の盛り上がりを受けて 今週中に『千と千尋の神隠し』『魔女の宅急便』を追加することが決定しました🆗‼️

 

4種類カルタ 混ぜこぜにして 声を変えて演じる読み手の力量を楽しみます💖💖

 

百人一首・バァバ直伝の新トランプ(これがかなり面白い❗️ハマります)に続く我が家のお正月定番となりますね😊👍 

 

テーブルいっぱいのカルタを また載せていきますね😁

 

 

なお子💨💨

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

箱根駅伝 今通過しているのは・・・

DSC_0659

 

箱根駅伝が今 通過中の横浜エリア

昨日の夕暮れ時に行ってきました✨

 

我が家は鶴見中継所近く 一位の青学が来ているのでしょう ヘリの音が響いています

 

皆さん 今年もどうぞ ヨロシクお願いします

 

 

なお子

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

アーカイブ

  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫