電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

リボーンの人気の化粧品☆肌に負担がない「保湿ジェル」

肌にハリ・弾力を与えるコラーゲン・エラスチン

肌を触ったときどんな感触でしょうか?

理想は跳ね返すような弾力。水をも弾くハリ☆

ですが、肌のハリ・弾力は年々衰えていきます。

それは加齢、生活習慣などにより体内の水分や肌のハリに大きく影響する

真皮層を構成するコラーゲン・エラスチンなどが減少します…

コラーゲンやエラスチン量が減少すると、皮膚はハリや弾力、しなやかさを失い、

頬の肉の重さを支えきれず下へと垂れ下がっていきます

その、コラーゲン&エラスチンを保護する成分は当店の化粧品には配合されています。

↓化粧品ページ↓

https://reborn-cosme.jp/original-cosmetics

 

いくつかその成分は配合されていますが

代表的な成分はこちら↓

 

白びわエキス

作用:

コラーゲン保護、エラスチン保護 抗炎症、女性ホルモン様作用

土肥の気候だけに適する “幻の白ビワ”は傷みやすいため市場に 出回る事は滅多にないが、とても栄養に富んでいます。ビワの葉は古くから 民間療法として取り入れられており、 肌を支えている 『コラーゲンやエラスチンを保護する 効果』や、肌の炎症を抑える効果に 優れています。そして土肥のビワは 他のビワよりもこれら効果が高い事が 確認されています。

 

さらにこの乾燥する時期にオススメな化粧品は

「モイスチャージェル」です☆

 

保湿効果が高く、着け心地はさっぱりなのにもちもちの肌になります。

保湿と聞くと油分、しっとりなどのイメージがありますが、主成分が水の保湿なんです!!
温泉に入った後、しっとりもちもちになりますよね。
あの感じです。肌に水が蓄えられて潤います。

肌のターンオーバーを促すアミノ酸などの成分も配合しています。

ニキビ肌の方にもおすすめです。

天然成分が多く配合されていて肌にも安心、しかもいい香りがするんです☆(香料は入っていません)

しかも皮膚呼吸を塞ぎません。

 

ぜひお試しくださいね。

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

2019年10月28日新月

10月28日(月)新月です。

 

過去形で願いを書くと叶うと言われています。

今月はどんな願い事が叶いやすいのでしょうか✨

 

新月は月と太陽が重なり0になり、これからまた満ち欠けが始まります。

店名のリボーン  は生まれ変わるという意味です。月の満ち欠けのように何度でも生まれ変われます。さらに月の満ち欠けのリズムで女性の月のものは訪れると言われています。

リボーンでは新月にお祝いをしています。

ほっこり嬉しいお菓子のサービスをしております😊

 

10月の新月は【蠍座】(サソリ座)に位置します。

【蠍座】の支配星(その星座と縁の深い星)は【冥王星】

冥王星は、「変化」「死」「再生」などの性質を象徴します。

また、冥王星が発見される前は、火星が蠍座の支配星で、今も副支配星となっています。

火星は、「行動力」「積極性」「自己主張」「攻撃性」などの性質を象徴。

サソリ座新月は「潜在意識」も大きなテーマです。

いままで深く心の底にうごめいて、望む未来への足をひっぱっていたエネルギーを変化していくのにも良いとき。

サソリ新月には、そのような願い事もしてみましょうね。

そのような蠍座新月のキーワードは・・・

●蠍座新月の願い事パワーキーワード

◆肉体&精神ともに「深く関わり、深く入り込んで夢中になる」がテーマ

「深い絆」「夢中」「ソウルメイト」「認め合う」

◆「財務協力」「遺産相続」「契約」「負債」「税金」「ビジネス」

他のものに根を下ろす、ということで「財務関係」の願いに。

銀行や保険業のお仕事をされている方は、今月は特に応援があります!

◆「権力」というような、個人の力を強化することも叶いやすい時です。

「秘密」「心理学」「カリスマ」

◆自分が変わるために・・・変化を促し応援してくれます。

「変容」「過去からの荷物を降ろす」「変化」「復活」「許し」

◆危機下のストレスを緩和してくれます。

「強迫」「妄想」「崖っぷち」「危機」

◆自制心を促してくれます。

「自制心」「洗練された人格」「強靭」

■サソリ座短所の解放キーワードは・・・

「復讐」「嫉妬」「残酷な批判」「破壊的願望」「放棄」「罪悪感」

どれも、自分がそのエネルギーを持っていると、恐ろしいものばかり。

人からうけるのもイヤだし、自分自身が他人に攻撃してしまうのもイヤ(しっぺ返し来ます^^;)

このサソリ座新月で、ぜひ解き放っていきましょう!

■サソリ座が支配する器官◆

「直腸」「結腸」「膀胱」「月経前症候群」「生理」

このあたりの改善や、魅力度アップを願ってくださいね。

あなたの心に響く言葉は、どれでしょう(^_^)

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

肌は焦げる?糖化作用とは?

まだまだ美白になれるかも!?リボーンの化粧品の効果

糖化とは「焦げる」こと

リボーンの化粧品はオリジナルです★

ひとつひとつ効果・効能にこだわり作られています。

そして現代の日本人に合わせて成分が配合されています!!

 

肌はターンオーバーによって(ターンオーバーについてはこちら

潤い、なめらかさ、ハリ、弾力、血色、つやなどを兼ね備えた肌が出てきます。

ですが、食生活の影響で糖が多くなり肌の主成分、たんぱく質にくっつき、

老化物質に変化させてしまいます。

糖化作用にはホットケーキが例えられているそうです。

ホットケーキに含まれる「砂糖」が、卵や牛乳などの「たんぱく質」と結びついて変性しているのです。

食べ物でこんがりは美味しそうですが、肌で起きているのは怖いですね‥

そんな「焦げてしまった」状態の肌は、黄ばんでいたり、ハリ、弾力がない状態‥

きちんとターンオーバーを促しても、せっかくの肌が台無しです。

 

そんな時に安心なのがリボーンの化粧品です。

糖を分解して、老化物質を抑える成分が配合されています。

使えば使うほど白く透明感のある肌になっていきます。

 

緑茶は焦げに良い!!

緑茶に含まれるカテキンは、
糖化で発生する老化物質を阻害する働きがあります。
カフェインが苦手な人は、ルイボスティにも同じ作用があるそうですよ。

 

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

敏感肌による赤み・かゆみ

敏感肌 赤みを解決したい

この季節、お客様で肌の赤み・乾燥・かゆみでお悩みの方がいらっしゃいます(‘ω’)

お一人お一人原因は違うかもしれませんが、敏感肌・赤み肌についてまとめさせていただきたいと思います。

赤みはなぜ起こる?

肌には、外からの刺激物質、細菌などの異物(アレルゲン)の侵入を防ぐためのバリア機能という仕組みが備わっています。それは皮脂膜という皮脂で覆われた状態で、角質ではアミノ酸などの天然の保湿成分が保水し、角質細胞の間をセラミドなどの細胞間脂質が隙間を埋めることによって、水分が逃げないように、また刺激を受けにくい状態にしています。

ところがさまざまな要因で敏感な状態になっていると、皮膚のバリア機能が低下していることが多く、お肌の水分を保つことできなくなるためお肌は乾燥し、外界からの刺激を受けやすくなります。そのため刺激を受けて炎症を起こしたお肌は赤くなります。

なぜかゆくなるの?

表皮と真皮の境目にかゆみを感じる受容器があり、それに刺激が加わることで起きるのではないかと言われているそうです。そのかゆみを感じる部分の刺激には、肌に触れたものや温度の変化などによるもの物質的なものと、アレルゲンが侵入しかゆみを引き起こす物質が分泌されたことによる科学的なものがあるそうです。
あとは、古い角質が浮いているとかゆみを感じるのではないかとも思います。ケガをしてかさぶたになった時にむずむずとかゆみを感じませんか?それは新しい肌を作るために肌がターンオーバーをしているのですがその際に、新しい肌と古い肌が入れ替わるときにかゆみを感じる場合もあります。

かゆみを感じるとついつい搔いてしまいがちですが、掻くとますますかゆくなるというのも経験的によく知られた現象です。これは掻くことにより皮膚のバリア機能が物理的に破壊されてしまい外からの刺激をいつもより受けやすくなってしまうためです。その際にかゆみを引き起こす物質(ヒスタミン)の分泌が起こるため、さらにかゆみを感じるという悪循環へとつながります。

 

バリア機能低下を防ぐためにはどうしたらいいの?

日常生活において皮膚のバリア機能の低下を防ぐためにどのようなことに気をつければ良いのでしょうか。バリア機能が低下する原因として、次のことがわかっています。

 

<内的要因>

生活環境の変化に伴う心理的疲労・睡眠不足・栄養のバランスの偏り・暴飲暴食・生理、妊娠、更年期障害などのホルモンバランスの変化・ストレスなど

<外的要因>

温度や湿度の変化・汗・ほこり・ダニ・金属・衣服など

 

生活習慣改善のポイント

食事

一日3食バランスよく取りましょう。栄養バランスが崩れると影響がでやすくなります。

間食の取りすぎにも注意しましょう。

 

・ビタミンAが豊富な肉、魚、野菜

肌のターンオーバーを促す働きがあります。

また、免疫力を高めてくれるので、肌のバリア機能を維持、向上させる働きがあります。

 

・肌の代謝に不可欠なビタミンB2、B6が豊富な肉、魚、豆類、卵

ビタミンB2は「美容のビタミン」とも呼ばれているように、皮膚や粘膜の機能を維持したり新陳代謝を促進したりする働きがあります。

 

・ビタミンCは豊富な野菜や果物

美肌を語る上で欠かせないのが、ビタミンCです。肌の保湿力を左右するコラーゲンの生成を促進する働きやシミを予防する美白作効果があります。

睡眠

十分な睡眠をとりましょう。不規則な生活や睡眠不足は影響をおよぼします。

 

ストレス

精神的なストレスは溜め込む前に上手に発散しましょう。

好きな香りをかぐ、マッサージをするなどがストレス解消にいいとテレビで紹介されていました。

疲れがひどいときには、十分な休息をとりましょう。

 

身の回りを清潔に

敏感肌の改善には外からの刺激を避けることが重要です。身の回りを清潔にすることで、

お肌への刺激を最小限に抑えることができます。
枕カバーやフェイスタオルなど、毎日お肌に触れるものは清潔に保つようにしましょう。

喫煙

たばこは、しみやしわなどのエイジング症状やにきび、敏感肌の原因となります。喫煙中の人は本数を減らしたり、禁煙にチャレンジしてみましょう。

衣類のこすれ

衣類とお肌のこすれは摩擦刺激としてお肌に影響を及ぼすことがあります。肌あたりのよいものを選択しましょう。

髪/シャンプーの残り

髪の毛の毛先がお肌にあたることで刺激になることがあります。髪の毛はすっきりとまとめましょう。

またシャンプーの洗い残しもお肌への刺激になります。シャンプーをしたときはきちんとすすぎましょう。

洗顔のときには髪の生え際の洗い残しにも注意します。

 

そんなスキンケアを選んだらいいの?

 

赤みのある敏感肌では、皮膚のバリア機能が低下しているため、刺激を与えないようにしましょう。

特にお肌に赤みがあるときは、刺激の少ない化粧品を選択することが大切です。 

 

洗顔について

低刺激性の洗顔を使用し、優しい細かい泡でこすらないようやさしく洗うことが重要です。

さらに、すすぎはぬるま湯で、洗顔が残らないよう十分にすすぐことが洗浄のポイントです。

洗いすぎは細胞間脂質の過剰な流出を引き起こし乾燥へとつながるため注意が必要です。

保湿について

敏感肌では皮膚のバリア機能が低下しているため、刺激物質がお肌の中に侵入しないようにすることが大切。

低下した角層のバリア機能を補うために保湿をおこないましょう。保湿といってもクリーム・オイルなどの油分は塗らないでくださいね。症状が悪化する場合があります。

皮膚のバリア機能を構成する3大要素は皮脂、天然保湿因子、細胞間脂質の3つがあります。保湿剤は、これらの3つの因子を補う成分が配合されているものがおすすめです。(アミノ酸・コラーゲン・トレハロースなど)

その保湿成分が配合されている基礎化粧品を選ばれるといいでしょう。

 

リボーンオリジナルの化粧品はこちらから

https://reborn-cosme.jp/original-cosmetics

 

 

 

敏感な肌・赤み・かゆみの症状を本気で改善したい方。

ぜひ体験ください。

 

日浦

 

 

https://reborn-cosme.jp/facial

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

パーフェクトを狙え!クイズ大会やります!!

全問正解で「デコルテマッサージ」プレゼント!

11月にクイズ大会を開催します!!

毎週末に1問ずつクイズを出題、5問すべて正解すると

デコルテマッサージ(¥3000相当)をプレゼント♪

2問以上の正解でお好きな10分マッサージ(¥1000)プレゼント☆

 

11月2、3日

   9、10日

  16、17日

  24日

  30、12月1日

ぜひご参加ください!!

 

イベントに参加するだけでスキンケアの知識が身につく☆

 

ちなみに前回はこんなクイズでした(^^♪

 

日焼けする前と日焼けした

どちらにもWで効く強い味方は?

リボーンのみなさんが毎日使っているものですよ~

 

 

 

正解は…パックです。

はちみつと泥の成分がお肌の奥に溜まった汚れや余分な油分を吸い出します。

日焼け前に脂を抜くことで日焼けしにくく

日焼けした後は焼けた肌を落としやすくします。

パック後は肌が白く引き締まり透明感が増します。

新陳代謝も活発になり古い肌と新しい肌が入れ替わります。

通常ご自宅でのパックは1日1回をおすすめしていますが

朝パックをおすすめしています。

(日焼け後は、夜にもやると効果的)

夜はお肌のゴールデンタイム。

分泌物が多くなり、古い肌を浮かせます。

そのため朝にしっかり脂・角質を落とす事が大切なんです。

メイクのノリが良くなったり、崩れにくくなります。

 

 

たまに、リボーンに行く日は、リボーンでパックをするから

自宅で朝パックをしなかったというお話を聞きます。

実はそれってとってもとってももったいないんです…

朝パックで余分な脂が抜けていると、私たちのマッサージでさらに奥の脂が出せます。

でも朝パックしていないと…

脂が存分に出ずにもったいないですよね(T_T)

ぜひ、朝パックは毎日続けてくださいね☆

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

会員様限定キャンペーンのお知らせ

会員様限定キャンペーン『よくばりスペシャルセラピー』

会員様限定のキャンペーンが始まりました!

その名も、よくばりスペシャルセラピー✨

顔、頭、デコルテラインをほぐすセラピー❤️

目がぱっちり、眼精疲労撃退、小顔、リフトアップ、肩・首のコリ、肌の代謝アップなど⤴️

美容に欠かせない部位を触るので嬉しい効果がたくさんです😃

 

通常40分5500円のところ

10月末まで 16時までの受付で

なんと、4400円!!

いつもはセラピーの割引はしておりません!

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。スペシャルセラピーでぜひ乗り切ってくださいね❤️

 

ご予約制です✨ご連絡お待ちしております👍

 

11月、12月とお客様に喜んだいただけるイベント等を考えております。

近いうちにブログにて発表しますのでお楽しみに☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

ぜひこの下のブログランキングご協力をお願いします🙇‍♀️

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

ラグビー🏈カナダ・ナミビア選手のボランティアに感謝です

 

 

【今日のヒント】
あなたの「毎日の儀式」は、何か?

【解説】
想像もできなかったほどの変化を起こすためには 2つの重要なことがある。


1 センターピン
ボーリングのピン10本を倒すには、真ん中の1本を当てなければならない。
あなたが望む変化を達成するために、突破すべき重要な「ひとつ」は何か?

2 デイリーリチュアル(毎日の儀式)
センターピンを倒すために、毎日、少しずつ行うべき小さな行動は?

「シゴトのヒント365」神田昌典 10月14日号  より

 

ブレイクスルーについて学んでいる今

誰かに手をさしのべるのに 恥ずかしさはいらない

求められているなら 必要とされているなら 小さな行動を起こすべき❗️

 

カナダ選手とナミビア選手の素晴らしい行動と 日本チームの思いは

大きな勇気と強い確信をくれました❗️

 

リボーン(生まれ変わった)気持ちですがすがしい💖

 

今日は営業いたします🎵🎵

 

 

なお子

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

営業日の変更について

※営業日変更のお知らせ※
交通事情等により本日も臨時休業させて頂くことになりました。誠に申し訳ありません。
そのため明日、14日(月・祝)は営業致します。
受付時間は通常の土日と同じ、10時〜17時となります。
ご来店のお時間がお決まりの方はお知らせください^_^
皆様のお越しをお待ちしております。

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

営業日変更のお知らせ

※営業日変更のお知らせ※
交通事情等により本日も臨時休業させて頂くことになりました。誠に申し訳ありません。
そのため明日、14日(月・祝)は営業致します。
受付時間は通常の土日と同じ、10時〜17時となります。
ご来店のお時間がお決まりの方はお知らせください^_^
皆様のお越しをお待ちしております。

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

10月12日(日)臨時休業のお知らせ

~臨時休業のお知らせ~
台風19号の影響に伴い
12日(土)臨時休業することになりました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

いまのところ、13日(日)は営業予定ですが、
天候・交通事情によっては午後からの営業になる可能性もあります。
必ず、ご連絡をいただいてからお越しください。

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫