最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜19:00
     土日 10:00〜17:00
定休日 :火・祝

\お肌の悩み、お気軽に問い合わせください/(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

将来有望!?10年後の新スタッフ

先日会員さまとお嬢さま(この春から1年生)がご一緒にご来店。

何度もリボーンには来ているので慣れたものです。

元気よく大きな声で挨拶してくれます(^^♪

お母様をご案内したり 途中でお帰りになるお客様には

「ありがとうございましたー!!」と元気に声を出して

施術中お母さまや隣のお客様に もみもみと手のマッサージ!それが上手なんです。

絶妙な力加減とタッチ。

大きくなったらリボーンで働いてくれるそうで 将来楽しみに待っていまーす☆

肌が乾燥しすぎると脂が増える(>_<)

肌が乾燥すると脂が増えてニキビが増える?!

肌表面にべたつきがあると「自分は脂っぽい肌」と思う方がほとんだと思います。
でも、そのベタつき、実は肌の内側が乾燥しているという可能性もあります(>_<)

インナードライってご存知ですか?

インナードライという言葉をご存知でしょうか?

インナードライとは肌の奥の乾燥が原因で、必要以上に皮脂が分泌されやすい肌の事です。
水分量が少なく内側が乾燥しているために、肌の表面ではこれ以上乾燥するのを防ごうと

一生懸命皮脂を分泌している状態です。

 

インナードライ肌になる原因は、「肌の角質層が持っているバリア機能が低下すること」と言われています。

では、バリア機能が低下するのはどうしてなのでしょうか。

エアコンの風や扇風機の風に長時間当たること

オフィスやお店の中など、最近は冷・暖房問わずエアコンが常に稼働しているケースが多いですよね。

そんな時、エアコンや扇風機から出てくる風が乾燥の原因になります。

ただでさえ、空調が効いている部屋は湿度が低くなりがちですから、

ずっとその場所にいるとだんだん肌の内側まで乾燥していくことになります。
一日中オフィスの中で仕事をしている人は特に注意が必要です。

洗顔を必要以上に行うこと(強く・長く洗う事)

肌のベタつきが気になる時はしっかりと顔を洗いたくなるものですが、
ゴシゴシと強く・時間をかけて長くあらうのも
必要以上に皮脂が落ちすぎて肌が乾いてしまう原因に。

洗顔せっけんは皮脂を落としすぎてしまうそうです。

洗顔フォームで優しく包み込むように洗っていただくといいです。

このように、肌に良いと思ってやっていることが逆効果になる場合があります。

強い日差しをたくさん浴びること

強い紫外線を浴び続けると角質層などがダメージを受けてしまい、

肌の水分を保持できなくなることで乾燥した肌になってしまいます。

日焼けしてダメージを受けた肌をできるだけ早く落とすのが大切です。

 

加齢

加齢によって肌の水分と油分のバランスが崩れて保湿成分が減少してしまうことも、

肌の内部だけ乾燥する原因に。保湿成分であるセラミドやコラーゲンが減少してしまうので、

きちんと保湿してあげないとどんどん乾燥してしまうことになります。

ストレス

皮脂の分泌量はホルモンバランスによって左右されるのですが、

ストレスを感じると自律神経のバランスが崩れてしまうことがあります。
すると女性ホルモンの分泌にも影響を与えてしまい、ホルモンバランスの乱れにつながります。

さらに、ストレスを感じるとストレスに対抗するためのホルモンが分泌されるのですが、

が皮脂の分泌を促してしまい、脂っぽい肌に。

このようにして表面だけが脂っぽくなり、内部は乾燥しているというインナードライの状況ができてしまうのです。

 

 

色々な原因があるのですが、○○だからダメなんだと決めつけたりあきらめたりしてはいけません。

理由を知ったうえで解決していきましょう。

 

 

①肌を乾燥させない

古い角質がついていたり、化粧水がしっかりと浸透していなかったりすると肌は乾燥します。

クレンジング・洗顔でしっかりと古い角質を落とし、顔が乾く前に化粧水をたっぷりと浸透させましょう。

 

②肌のバリア機能を保護する

化粧品にはバリア機能を保護する成分が配合されているものも販売されております。

当店で使用している化粧品にも含まれています。

肌の状態にあった化粧品を選んでいただくことも大切です。

 

 

 

日浦

2019GW営業します!イベントたくさん♪

もう4月後半。もうすぐGWですね(^^♪ ご予定はお決まりですか?

リボーンは今年のGW営業します☆(通常 火曜・祝日定休)

早くもご予約をいただきご案内できない日にちやお時間帯がございます(>_<)

ご希望のお日にち、お時間帯があるお客様はお早めにご予約をお願いします。

期間中、または日替わりで5つのイベントをご用意しております☆

 

①毎日チャンス♪スタッフとじゃんけん☆勝ったらプチプレゼント

②会員様限定お得な回数券・フリーパス販売

③最新技術の次世代メニュー「マキシマムステートプログラム(MSP)」

④5月1日3日、5日 「ピーリング施術のお客様、もう1回ピーリングサービス」

⑤5月2日4日、6日 「プレミアムコース・エクセレントコースのお客様にハンドマッサージプレゼント」

 

受付時間は10時~17時までとなっております。

(メニューによって異なりますのでご予約時にメニューをお申し付けください)

 

 

 

上大岡お肌の専門店のフェイシャルエステ

創業40年上大岡のフェイシャル専門店

リボーンは上大岡で約40年お世話になっています。

創業当初から「肌トラブルの原因は汚れなので余分なものはつけずに落としましょう」という考えで

オールハンドの技術を守っています。

そしてお客様には『必ず 喜んで頂けるような効果を出す』という

思いで スタッフは施術とお手入れ指導をさせて頂いています。

お客様がピカピカのお肌になってきたり フェイスラインが一回り小さくなってリフトアップしたり 

透明感が出て美白になったり そんな効果が確認できた時には ご本人はもちろんですが

私たちもとてもうれしいです。自分たちのご褒美だと感じています。

お忙しい中通われたこと 何度も練習されたこと 報われて良かったですね! 

更に上を目指しましょう 今度は10年前20年前の お肌を目指しましょう

 

顔を強く触ってませんか?

リボーンのフェイシャルエステはすべて手で行います。

その方のお肌の状態に合わせて施術したり、お手入れのアドバイスを行なっております。1回で効果を実感していただく自信があります。

そんなフェイシャルエステですが、その効果高めてくれているのがオリジナルの化粧品です。

 

クレンジング&マッサージクリームは馴染みやすく角質を落としやすいように、ウォッシングクリームは細かい泡で毛穴の中まで洗えるように、ローションは粒子が細かく肌の奥に浸透するようになどどひとつひとつこだわって作られています。

https://reborn-cosme.jp/original-cosmetics

(通信販売も行なっております)

そんな化粧品も使い方を間違えれば肌は良くならないどころかトラブルは悪化します。

 

ゴシゴシと強く肌を触ったりするとニキビが増えたりシミが濃くなったりします。肌をゆさゆさと動かしたり叩くとたるみます…

 

 

きゃー( ゚д゚)

 

 

正しく使いこなすことがとても大切なんです。リボーンではお客様に早く効果が出るスキンケア方法をお伝えしております。ご自宅が、手がエステになるほどのスキンケア方法です。

 

 

まずは洗顔レッスンから始めませんか?

https://reborn-cosme.jp/facial

 

毎日コツコツと続けると、一週間後、半年後、数年後の肌が大きく変わります。選ぶのはあなた。いつから始めますか?

 

 

 

日浦

ニキビ・くすみはの原因は化粧品かも!?

ニキビ・くすみなどの気になる肌トラブル  原因は化粧品!?

今月からリボーンの会員様として通われ始めたお客様のお話です。

肌がデリケートで、ニキビ・乾燥が気になっていたそうです。

最近ではさらにシミも気になり始めていたそうです。

これまでもとてもお肌を気づかっていたようです。

クリームや薬をしっかり塗って保護していたそうです。

肌トラブルを改善したい一心で。

まさか、きれいになるために使っていた化粧品が

良いと思っていた美容法がその肌の悩みの原因とは知らずに…

以前にもいらっしゃったのが シミの予防の対策での日焼けクリームが

暑い日差しの下で 皮膚呼吸を妨げて肌が弱りシミを作ってしまったり

目元を守るために付けたアイクリームや美容液で目の周りが

黒ずんでしまっていたり(>_<)

お気の毒です。なんてもったいないことでしょう。

リボーンでは美肌は健康な肌と考えています。

肌を健康にするためには3ステップ♪

①まずは汚れをきちんと落として

②水分をたっぷり

③ほんの少しと油分とアミノ酸

それで自己代謝力を上がり健康な肌になります(^^)/

 

リボーンはこれからも本当のキレイを世の中に発信していきたいと思います。

脂が多いと代謝力が高い

代謝力が盛んな肌を上大岡の肌の専門店で作りませんか?

代謝力旺盛で健康な肌なのは赤ちゃんです(^^♪

赤ちゃんをお風呂に入れると湯舟が汚れるのはご存知ですか?

そしてつるんと簡単に汚れ(垢)が落ちます。

それは代謝力の違い。

赤ちゃんは成長するために新陳代謝が活発。脱皮をするようにどんどん代謝されます。

成長するにしたがって代謝力はゆっくり落ちていきます。

大人と子供では代謝力がぐんと違うのですが、男性は分泌物(脂・汗)が、けた違いに多いのですが

その分代謝力が旺盛ですが 清潔にしないと吹き出物はできやすいのです。(汗の匂いが気になったり、えりが汚れやすかったりするのはそのためだそうです)

 

女性は男性よりもずっと分泌物がすくないので

その分代謝力も弱いのです。更に年頃になった女性はメイクや日焼け止めなどオイリーなものを塗ったり、肌の皮膚呼吸を妨げることで肌が元気なく、ただでさえ低下している代謝力をさらに弱めてしまいます。

リボーンのお手入れは代謝力を上げるために、何しろ汚れを落として せいせいとした呼吸が出来ることを大切に、必要な分だけの栄養補給(たっぷりの水分とほんのわずかな油分とアミノ酸)を大切にしています。

「余分なものは塗らずに 優しく汚れを落として 栄養補給」

で年齢を感じさせない代謝力を手に入れましょう。

 

 

「私ってこんなに老けてた!?」老け顔解消

老け顔に見える原因はコレ!

鏡を見て「私ってこんなに老けてたっけ?」とドキッとしたり

ショックを受けたりすることってありませんか?

「老け顔」の原因を知って前向きに人生楽しみましょう~☆

目の下のクマ

・目の下のふくらみやたるみ・むくみ小じわが影響して目の下凹みができ、影ができ黒ずんで見えます。

 

・ファンデーション・アイシャドウ・マスカラなどのメイクの影響や紫外線によるダメージを

 そのままにしたりすることによる色素沈着(古い肌が入れ替わていない状態)

 

・睡眠不足・体調不良・身体の冷え・眼精疲労など

 

額と目じりのしわ

顔の表情筋が動くことでその上にある皮膚が動きます。肌に弾力やハリがあればもとに戻るのですが

弾力のない肌ですともとの状態に戻らすにしわになります。

 

 

頬のたるみ

年齢を重ねると肌にハリや弾力に欠かせない「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」な少なくなります。

そのため頬の重さに耐えきれず下へと下がってしまいます(>_<)そのためマリオネットライン、ほうれい線も気になります。

 

 

 

脱、老け顔!

・肌にいい食事を摂りましょう

ビタミンをたっぷり取り入れ、栄養の偏りがない食事が大切。ビタミン豊富な野菜、最近注目されている抗酸化作用が期待されているポリフェノール、美容ビタミンち言われるビタミンBのバナナもおススメだそうです。大好きなんで嬉しいです(^^♪

 

・良質な睡眠

個人差はありますが平均睡眠時間は6~8時間がちょうどいいとされています。また良質な睡眠をとるためには朝起きたら日光を浴びる習慣が良いそうです♪体内リズムが整うそうです☆

 

・血行、リンパの流れを良くする

血の巡りが悪いと、顔色も悪く見えます。また新陳代謝も悪いので肌が入れ替わりません。

優しく外側に血液・リンパを流すように洗顔したり、化粧水をつけたりとケアしていくと肌色が明るくなったり、つや・ハリが出ます。

 

・肌の汚れを落とす

肌の汚れとは、角質・毛穴の詰まり・分泌物など。古い肌がついているとくすんで見えますし、その重さでたるみます。

毛穴に汚れが詰まり開いていると、その分、肌の表面積が増え顔は大きくなり下がります。

肌トラブルの原因はいろいろなものがあると思います。

生活習慣(食生活や睡眠、ストレス)身体の中(生理などの女性ホルモン、内臓などの不調)など。

そういったものまですべて改善するのはとてつもなく大変。

ですから肌の掃除をすることで肌トラブルは改善できます。

オイリーな化粧品を塗るのではなく、汚れを落とす事に重点を置いてくださいね。

 

 

 

日浦

 

 

 

洗顔後はすぐにローションを!!

入浴後・洗顔後はすぐに化粧水をつけてください。

リボーンでは入浴後・洗顔後にはすぐに化粧水(ローション)をつけていただくように

お声がけをさせていただいております。

顔が乾く前につけるのと、5分後につけるのでは30分・1時間後の肌に大きな違いがあります。

洗顔後すぐに化粧水をつけた肌(①)と、洗顔後5分後に化粧水をつけた肌(②)を

30分後に肌の表面のデータを測ると

すると①の肌は潤いがありしっとりとした肌だったのに対し、②は乾燥してカサカサ・シワシワとしていたそうです(*_*;

小さいお子様をお持ちのお客様は多いのではないでしょうか(>_<)?

特に乾燥している時期はどんどん水分が蒸発していきます。なるべく早めに化粧水をつけましょう。

 

半身浴をした日、夏のお風呂上りは化粧水をつけていて

汗なのか化粧水なのかわからない!!」という経験があります。

その際は、洗顔後2~3回ほど化粧水をつけていただき、少しクールダウンしてからまた化粧水をつけてください。

肌の状態にもよりますが、20代・30代は5~7回、40代・50代は8回~10回を目安につけてください。

化粧水も水です。蒸発しやすいです。なのでそのあとは乳液・ジェルで化粧水の効果を長持ちさせましょう。

皮膚呼吸を止める化粧品はお控えくださいね(^^)/

 

 

日浦

 

 

 

顔の汚れを落とすと心も軽くなる~上大岡のお肌の専門店~

リボーンでは お客様のお帰りの際の

表情をとても大切にしています。

 

ご来店時に 仕事、人間関係、通勤、家事 など

さまざまな環境でのストレスやお疲れですぐれない表情の方も 

お帰りの際は 顔の汚れはもちろん、ココロ・頭の中の不要なものを全部洗い落として

すがすがしく、柔らかい 笑顔で帰って行かれる

そんな時 いい仕事をしていると実感できます。

 

リボーンは お客様のきれいを 精一杯「お手伝いさせて頂く事」をモットーに

「リボーンに来て良かった」の 声をたくさん収集させて頂いてます。

 

ホットペッパービューティからのご予約はこちら 24時間受付中

アーカイブ

  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火・祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル・肌の悩みを今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

0120-89-4136

\ 施術のご予約も受付中♪ お気軽に問い合わせください /(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも安心して施術が受けられます。

施術を体験してみる

インターネット予約へ ≫