電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜19:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝

GW!レジャー!日焼け!日焼けした後のお手入れって?

日焼け後のお手入れってどうすればいいの?

GWです。みなさんはどんなご予定でしょうか??

夏と違って油断しがちですが意外と日に焼けるかも…

紫外線によるダメージを受けた肌をそのままにしておくとシミ・たるみなどのトラブルになります。

日焼け後のお手入れが、美肌になるかトラブルになるかの分かれ道です。

 

 

紫外線は3種類

紫外線は波長の長さにより、UV-A波、UV-B波、UV-C波の3種類に分けられます。

その中のUV-C波はオゾン層によって吸収されてしまうため、地上には到達しません。

肌への影響があるのはUV-A波、UV-B波です。

 

・UV-A波

肌奥の真皮にまで届き、コラーゲンやヒアルロン酸などを生成する繊維芽細胞を破壊します(>_<)

この働きにより、UV-A波によるダメージが蓄積されると、肌はハリなくしシワ・たるみ・

毛穴開き肌になってしまいます。

 

・UV-B波

肌表面の細胞に炎症を起こさせ、「ヤケドのような状態」にします。

細胞を老化させる活性酸素やメラニン色素の大量発生により、シミの原因になると言われています。

 

 

では日焼け後はどのようにお手入れをしたらいのでしょうか?

まずは日に焼けた表面の肌を落としていきましょう。

角質を柔らかくする水溶性のクレンジングクリームがおススメです。

無理な力は入れずに優しく浮かせるように落としてください。

すると古い角質やUV-B波で作られてしまった活性酸素やメラニン色素が落ちます。

そのあとウォッシングクリームで毛穴の中までしっかりと洗ってくださいね。なるべく泡が細かいものを選んでください。モコモコと泡が大きかったり、泡だてすぎたりすると毛穴の中まで洗えません。

そして化粧水、乳液、ジェルをしっかりと浸透させてください。水分をたくさん与える事で内側からふっくらみずみずしい肌になります。またコラーゲンやエラスチンを保護する成分が配合されている化粧品を選んでいただくと弾力のある肌になります。

 

 

 

日差しを怖かったりせずに外を楽しんでくださいね!

 

 

上手にお手入れするとこーんなお肌になっちゃうかも❤️

 

日浦

 

 

 

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

顔汗をかく人は女優になれない!?

顔の汗…抑えたい?

今日はジメジメとしています…

少し動くとうっすらと汗をかきます💦

顔に汗をかくとメイクの崩れが気になったり😅顔に汗をかく人は女優になれないと聞いたことがあります。汗をかかない人が羨ましい、と思うこともあると思います。

でもそれは本当に肌に良いことなんでしょうか??

顔の汗と代謝力との密接な関係

汗と代謝力は深い関係があります
それは、“汗をかかない人で肌つやのいい人を見たことがない”から☺️

汗をかかない人は血流や身体の巡りが悪く、代謝力が落ちている方が多いです。ということは 角質が 厚くなっている場合がほとんど。

汚れを落とすお手入れを 続けることで

余分な角質が なくなると 汗が出るようになって代謝力旺盛な 透明感、つやのある お肌になります♡

そしてノーメイクでも大丈夫なようなツヤツヤピカピカのお肌になります。

 

メイクもしたいけど、汗で落ちそう😰という場合は、リボーンのファンデ&パウダーがおすすめ。粒子が細かく毛穴を塞がないので、汗をかいても軽く押さえるだけでメイクが崩れません。

 

ただ汗をかいたあとはなるべく早く洗顔をしてください!残った塩分が肌の水分を奪ってしまいます(´・Д・)」

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

この季節は肌がきれいになるチャンス☆横浜フェイシャルエステ☆

今のこの季節は代謝力旺盛な時期です。

だんだんと暖かくなりお出かけが気持ちいい天候になってきました(^^♪

植物も新芽になったり、猫・犬の毛も入れ替わったりしています。

ということは私たち人間も代謝旺盛な時期です。

でも昼と夜の気温差が大きかったり急に寒い日があったりと、肌にとっては過酷な環境。

肌トラブルに悩まされる方も多いです。

【初夏の肌トラブルの原因】
<乾燥>
この季節特有のカラっと気持ちのよい初夏の風。実は冬と同じくらい乾燥していると言われています。

のども乾燥しませんか?さらにエアコンが入りはじめると、室内外の湿度差によって

余計に肌表面の水分は一気に乾燥しやすい状態になります。

<紫外線>
5月になると紫外線量が一気に増加します。特に季節の変わり目で肌がデリケートになり、

外的刺激を受けやすく、真夏ほど強くない紫外線でも受けるダメージは大きくなります。

紫外線が、皮膚の炎症やシミの発生、コラーゲンの減少やエラスチンの破壊などによる

ハリ・弾力の低下、シワなどの要因になります。

<気温差>
気温がぐんぐん上がる時期。気温の上昇から、汗をかいたり皮脂分泌が活発になり、テカリやベタつき、

化粧崩れが起きやすくなります。汗によって水分過多となったお肌はふやけ、とてもダメージを受けやすい状態。

さらに皮脂が酸化して、ニキビや吹出物などの肌トラブルの原因を引き起こすことがあると言われています。

<ストレス>
晴れの日が続くことも実は肌にとってはストレスになります。

晴れの日が続くと、交感神経が優位な状態が続くと言われています。

交感神経は血管を収縮させるなど身体を緊張状態へと導きます。

なんでもバランスが大事なんですね。

また、4月に新しい環境に変わったことにより、ストレスや疲れもお肌に影響していきます。

緊張状態が続くことやストレスを感じていることからくる自律神経の乱れや、

疲れからバランスを崩し血行不良を起こし、肌荒れを起こしたり、

普段はできない吹き出物ができたり、くすみやシミが目立つなど、肌トラブルが発生しやすい状態へと繋がります。

 

身体の中からきれいになる

【美肌に効果的なビタミン】
ビタミンA・C・Eは、肌の修復や活性酸素を除去したりして、

シミ・しわ・たるみなどの肌の老化を抑えるのに効果的です。

これらが含まれる食材を組み合わせて、サラダやスープにすると効率よく美肌対策ができるそうです。

<肌の潤いを守るビタミンAが豊富>
にんじん・ほうれん草・大葉・モロヘイヤ・かぼちゃなど

<シミを防ぐのに効果的なビタミンCが豊富>
トマト・パプリカ・ブロッコリー・カリフラワー・レモン・など

<抗酸化作用があるビタミンEが豊富>
アボカド・緑黄色野菜・アーモンドなどのナッツ類

これらの食材を組み合わせて、サラダやスープを作るのがオススメみたいです。

【腸内環境整える食物繊維と発酵食品】
わたしたちのカラダの免疫細胞は、腸内に6割も存在していると言われています(^^)/

腸内環境を整えて体質改善を図るのがオススメです。食物繊維や発酵食品を積極的にとり入れてみましょう。

<食物繊維が豊富>
雑穀・きのこ類・海藻類・根菜類など

<発酵食品>
納豆・味噌・ヨーグルト・ぬか漬け・キムチなど

【抗ストレス作用のあるビタミンB群】
ストレスから起こる疲労感を軽減してくれるビタミンB群や、抗ストレスホルモンの材料に欠かせないビタミンCなどを摂って、ストレスに負けない身体を作りましょう。普段食べるご飯を玄米や雑穀ご飯にチェンジするだけでも、ビタミンB1摂取量を手軽に増やすことができます。

<ビタミンB群が豊富>
玄米・納豆・ゴマ・海苔・豆腐などの大豆製品

 

健康な肌になる

代謝力旺盛な元気で健康な肌になりましょう☆

代謝力旺盛な肌とは、古い肌と新しい肌がきちんと入れ替わること、肌が本来持っている自然治癒力です。

肌は内側から真皮、表皮、角質層の順番で成り立っています。

角質層が肌の状態を分けます。

本来、角質層は28層と言われています。1日1層ずつ肌が入れ替わっていけば

28日で肌が全部入れ替わるのでいつもキレイな肌でいられる…はず。

ですが女性は生理がはじまると代謝力がガクンと落ちて顔だけで言うと10分1にまで落ちてしまうのです(>_<)

1日1層落ちていた角質が10日で1層しか落ちていないということです…

そしてその角質は20歳をすぎると角質は28+年齢と言われています(‘Д’)

リボーンでは余分な角質がついていると乾燥、シミ、くすみ、ニキビなどの肌トラブルになると考えています。

角質を落として元気で健康な肌にして代謝力旺盛な肌になりましょう。

気候が良く過ごしやすいことから気持ちの良い時期ですが、肌への負担は知らないうちに大きくなってしまうのが5月。紫外線が強くなる夏に向けて、しっかり予防や対策が必要な時期でもあります。
余分な化粧品を塗るのではなく、角質・汚れを落としてくださいね。
日浦

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

将来有望!?10年後の新スタッフ

先日会員さまとお嬢さま(この春から1年生)がご一緒にご来店。

何度もリボーンには来ているので慣れたものです。

元気よく大きな声で挨拶してくれます(^^♪

お母様をご案内したり 途中でお帰りになるお客様には

「ありがとうございましたー!!」と元気に声を出して

施術中お母さまや隣のお客様に もみもみと手のマッサージ!それが上手なんです。

絶妙な力加減とタッチ。

大きくなったらリボーンで働いてくれるそうで 将来楽しみに待っていまーす☆

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

肌が乾燥しすぎると脂が増える(>_<)

肌が乾燥すると脂が増えてニキビが増える?!

肌表面にべたつきがあると「自分は脂っぽい肌」と思う方がほとんだと思います。
でも、そのベタつき、実は肌の内側が乾燥しているという可能性もあります(>_<)

インナードライってご存知ですか?

インナードライという言葉をご存知でしょうか?

インナードライとは肌の奥の乾燥が原因で、必要以上に皮脂が分泌されやすい肌の事です。
水分量が少なく内側が乾燥しているために、肌の表面ではこれ以上乾燥するのを防ごうと

一生懸命皮脂を分泌している状態です。

 

インナードライ肌になる原因は、「肌の角質層が持っているバリア機能が低下すること」と言われています。

では、バリア機能が低下するのはどうしてなのでしょうか。

エアコンの風や扇風機の風に長時間当たること

オフィスやお店の中など、最近は冷・暖房問わずエアコンが常に稼働しているケースが多いですよね。

そんな時、エアコンや扇風機から出てくる風が乾燥の原因になります。

ただでさえ、空調が効いている部屋は湿度が低くなりがちですから、

ずっとその場所にいるとだんだん肌の内側まで乾燥していくことになります。
一日中オフィスの中で仕事をしている人は特に注意が必要です。

洗顔を必要以上に行うこと(強く・長く洗う事)

肌のベタつきが気になる時はしっかりと顔を洗いたくなるものですが、
ゴシゴシと強く・時間をかけて長くあらうのも
必要以上に皮脂が落ちすぎて肌が乾いてしまう原因に。

洗顔せっけんは皮脂を落としすぎてしまうそうです。

洗顔フォームで優しく包み込むように洗っていただくといいです。

このように、肌に良いと思ってやっていることが逆効果になる場合があります。

強い日差しをたくさん浴びること

強い紫外線を浴び続けると角質層などがダメージを受けてしまい、

肌の水分を保持できなくなることで乾燥した肌になってしまいます。

日焼けしてダメージを受けた肌をできるだけ早く落とすのが大切です。

 

加齢

加齢によって肌の水分と油分のバランスが崩れて保湿成分が減少してしまうことも、

肌の内部だけ乾燥する原因に。保湿成分であるセラミドやコラーゲンが減少してしまうので、

きちんと保湿してあげないとどんどん乾燥してしまうことになります。

ストレス

皮脂の分泌量はホルモンバランスによって左右されるのですが、

ストレスを感じると自律神経のバランスが崩れてしまうことがあります。
すると女性ホルモンの分泌にも影響を与えてしまい、ホルモンバランスの乱れにつながります。

さらに、ストレスを感じるとストレスに対抗するためのホルモンが分泌されるのですが、

が皮脂の分泌を促してしまい、脂っぽい肌に。

このようにして表面だけが脂っぽくなり、内部は乾燥しているというインナードライの状況ができてしまうのです。

 

 

色々な原因があるのですが、○○だからダメなんだと決めつけたりあきらめたりしてはいけません。

理由を知ったうえで解決していきましょう。

 

 

①肌を乾燥させない

古い角質がついていたり、化粧水がしっかりと浸透していなかったりすると肌は乾燥します。

クレンジング・洗顔でしっかりと古い角質を落とし、顔が乾く前に化粧水をたっぷりと浸透させましょう。

 

②肌のバリア機能を保護する

化粧品にはバリア機能を保護する成分が配合されているものも販売されております。

当店で使用している化粧品にも含まれています。

肌の状態にあった化粧品を選んでいただくことも大切です。

 

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

2019GW営業します!イベントたくさん♪

もう4月後半。もうすぐGWですね(^^♪ ご予定はお決まりですか?

リボーンは今年のGW営業します☆(通常 火曜・祝日定休)

早くもご予約をいただきご案内できない日にちやお時間帯がございます(>_<)

ご希望のお日にち、お時間帯があるお客様はお早めにご予約をお願いします。

期間中、または日替わりで5つのイベントをご用意しております☆

 

①毎日チャンス♪スタッフとじゃんけん☆勝ったらプチプレゼント

②会員様限定お得な回数券・フリーパス販売

③最新技術の次世代メニュー「マキシマムステートプログラム(MSP)」

④5月1日3日、5日 「ピーリング施術のお客様、もう1回ピーリングサービス」

⑤5月2日4日、6日 「プレミアムコース・エクセレントコースのお客様にハンドマッサージプレゼント」

 

受付時間は10時~17時までとなっております。

(メニューによって異なりますのでご予約時にメニューをお申し付けください)

 

 

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

上大岡お肌の専門店のフェイシャルエステ

創業40年上大岡のフェイシャル専門店

リボーンは上大岡で約40年お世話になっています。

創業当初から「肌トラブルの原因は汚れなので余分なものはつけずに落としましょう」という考えで

オールハンドの技術を守っています。

そしてお客様には『必ず 喜んで頂けるような効果を出す』という

思いで スタッフは施術とお手入れ指導をさせて頂いています。

お客様がピカピカのお肌になってきたり フェイスラインが一回り小さくなってリフトアップしたり 

透明感が出て美白になったり そんな効果が確認できた時には ご本人はもちろんですが

私たちもとてもうれしいです。自分たちのご褒美だと感じています。

お忙しい中通われたこと 何度も練習されたこと 報われて良かったですね! 

更に上を目指しましょう 今度は10年前20年前の お肌を目指しましょう

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

顔を強く触ってませんか?

リボーンのフェイシャルエステはすべて手で行います。

その方のお肌の状態に合わせて施術したり、お手入れのアドバイスを行なっております。1回で効果を実感していただく自信があります。

そんなフェイシャルエステですが、その効果高めてくれているのがオリジナルの化粧品です。

 

クレンジング&マッサージクリームは馴染みやすく角質を落としやすいように、ウォッシングクリームは細かい泡で毛穴の中まで洗えるように、ローションは粒子が細かく肌の奥に浸透するようになどどひとつひとつこだわって作られています。

https://reborn-cosme.jp/original-cosmetics

(通信販売も行なっております)

そんな化粧品も使い方を間違えれば肌は良くならないどころかトラブルは悪化します。

 

ゴシゴシと強く肌を触ったりするとニキビが増えたりシミが濃くなったりします。肌をゆさゆさと動かしたり叩くとたるみます…

 

 

きゃー( ゚д゚)

 

 

正しく使いこなすことがとても大切なんです。リボーンではお客様に早く効果が出るスキンケア方法をお伝えしております。ご自宅が、手がエステになるほどのスキンケア方法です。

 

 

まずは洗顔レッスンから始めませんか?

https://reborn-cosme.jp/facial

 

毎日コツコツと続けると、一週間後、半年後、数年後の肌が大きく変わります。選ぶのはあなた。いつから始めますか?

 

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

ニキビ・くすみはの原因は化粧品かも!?

ニキビ・くすみなどの気になる肌トラブル  原因は化粧品!?

今月からリボーンの会員様として通われ始めたお客様のお話です。

肌がデリケートで、ニキビ・乾燥が気になっていたそうです。

最近ではさらにシミも気になり始めていたそうです。

これまでもとてもお肌を気づかっていたようです。

クリームや薬をしっかり塗って保護していたそうです。

肌トラブルを改善したい一心で。

まさか、きれいになるために使っていた化粧品が

良いと思っていた美容法がその肌の悩みの原因とは知らずに…

以前にもいらっしゃったのが シミの予防の対策での日焼けクリームが

暑い日差しの下で 皮膚呼吸を妨げて肌が弱りシミを作ってしまったり

目元を守るために付けたアイクリームや美容液で目の周りが

黒ずんでしまっていたり(>_<)

お気の毒です。なんてもったいないことでしょう。

リボーンでは美肌は健康な肌と考えています。

肌を健康にするためには3ステップ♪

①まずは汚れをきちんと落として

②水分をたっぷり

③ほんの少しと油分とアミノ酸

それで自己代謝力を上がり健康な肌になります(^^)/

 

リボーンはこれからも本当のキレイを世の中に発信していきたいと思います。

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

脂が多いと代謝力が高い

代謝力が盛んな肌を上大岡の肌の専門店で作りませんか?

代謝力旺盛で健康な肌なのは赤ちゃんです(^^♪

赤ちゃんをお風呂に入れると湯舟が汚れるのはご存知ですか?

そしてつるんと簡単に汚れ(垢)が落ちます。

それは代謝力の違い。

赤ちゃんは成長するために新陳代謝が活発。脱皮をするようにどんどん代謝されます。

成長するにしたがって代謝力はゆっくり落ちていきます。

大人と子供では代謝力がぐんと違うのですが、男性は分泌物(脂・汗)が、けた違いに多いのですが

その分代謝力が旺盛ですが 清潔にしないと吹き出物はできやすいのです。(汗の匂いが気になったり、えりが汚れやすかったりするのはそのためだそうです)

 

女性は男性よりもずっと分泌物がすくないので

その分代謝力も弱いのです。更に年頃になった女性はメイクや日焼け止めなどオイリーなものを塗ったり、肌の皮膚呼吸を妨げることで肌が元気なく、ただでさえ低下している代謝力をさらに弱めてしまいます。

リボーンのお手入れは代謝力を上げるために、何しろ汚れを落として せいせいとした呼吸が出来ることを大切に、必要な分だけの栄養補給(たっぷりの水分とほんのわずかな油分とアミノ酸)を大切にしています。

「余分なものは塗らずに 優しく汚れを落として 栄養補給」

で年齢を感じさせない代謝力を手に入れましょう。

 

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

アーカイブ

  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

0120-89-4136

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫