電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜19:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝

この季節は肌がきれいになるチャンス☆横浜フェイシャルエステ☆

今のこの季節は代謝力旺盛な時期です。

だんだんと暖かくなりお出かけが気持ちいい天候になってきました(^^♪

植物も新芽になったり、猫・犬の毛も入れ替わったりしています。

ということは私たち人間も代謝旺盛な時期です。

でも昼と夜の気温差が大きかったり急に寒い日があったりと、肌にとっては過酷な環境。

肌トラブルに悩まされる方も多いです。

【初夏の肌トラブルの原因】
<乾燥>
この季節特有のカラっと気持ちのよい初夏の風。実は冬と同じくらい乾燥していると言われています。

のども乾燥しませんか?さらにエアコンが入りはじめると、室内外の湿度差によって

余計に肌表面の水分は一気に乾燥しやすい状態になります。

<紫外線>
5月になると紫外線量が一気に増加します。特に季節の変わり目で肌がデリケートになり、

外的刺激を受けやすく、真夏ほど強くない紫外線でも受けるダメージは大きくなります。

紫外線が、皮膚の炎症やシミの発生、コラーゲンの減少やエラスチンの破壊などによる

ハリ・弾力の低下、シワなどの要因になります。

<気温差>
気温がぐんぐん上がる時期。気温の上昇から、汗をかいたり皮脂分泌が活発になり、テカリやベタつき、

化粧崩れが起きやすくなります。汗によって水分過多となったお肌はふやけ、とてもダメージを受けやすい状態。

さらに皮脂が酸化して、ニキビや吹出物などの肌トラブルの原因を引き起こすことがあると言われています。

<ストレス>
晴れの日が続くことも実は肌にとってはストレスになります。

晴れの日が続くと、交感神経が優位な状態が続くと言われています。

交感神経は血管を収縮させるなど身体を緊張状態へと導きます。

なんでもバランスが大事なんですね。

また、4月に新しい環境に変わったことにより、ストレスや疲れもお肌に影響していきます。

緊張状態が続くことやストレスを感じていることからくる自律神経の乱れや、

疲れからバランスを崩し血行不良を起こし、肌荒れを起こしたり、

普段はできない吹き出物ができたり、くすみやシミが目立つなど、肌トラブルが発生しやすい状態へと繋がります。

 

身体の中からきれいになる

【美肌に効果的なビタミン】
ビタミンA・C・Eは、肌の修復や活性酸素を除去したりして、

シミ・しわ・たるみなどの肌の老化を抑えるのに効果的です。

これらが含まれる食材を組み合わせて、サラダやスープにすると効率よく美肌対策ができるそうです。

<肌の潤いを守るビタミンAが豊富>
にんじん・ほうれん草・大葉・モロヘイヤ・かぼちゃなど

<シミを防ぐのに効果的なビタミンCが豊富>
トマト・パプリカ・ブロッコリー・カリフラワー・レモン・など

<抗酸化作用があるビタミンEが豊富>
アボカド・緑黄色野菜・アーモンドなどのナッツ類

これらの食材を組み合わせて、サラダやスープを作るのがオススメみたいです。

【腸内環境整える食物繊維と発酵食品】
わたしたちのカラダの免疫細胞は、腸内に6割も存在していると言われています(^^)/

腸内環境を整えて体質改善を図るのがオススメです。食物繊維や発酵食品を積極的にとり入れてみましょう。

<食物繊維が豊富>
雑穀・きのこ類・海藻類・根菜類など

<発酵食品>
納豆・味噌・ヨーグルト・ぬか漬け・キムチなど

【抗ストレス作用のあるビタミンB群】
ストレスから起こる疲労感を軽減してくれるビタミンB群や、抗ストレスホルモンの材料に欠かせないビタミンCなどを摂って、ストレスに負けない身体を作りましょう。普段食べるご飯を玄米や雑穀ご飯にチェンジするだけでも、ビタミンB1摂取量を手軽に増やすことができます。

<ビタミンB群が豊富>
玄米・納豆・ゴマ・海苔・豆腐などの大豆製品

 

健康な肌になる

代謝力旺盛な元気で健康な肌になりましょう☆

代謝力旺盛な肌とは、古い肌と新しい肌がきちんと入れ替わること、肌が本来持っている自然治癒力です。

肌は内側から真皮、表皮、角質層の順番で成り立っています。

角質層が肌の状態を分けます。

本来、角質層は28層と言われています。1日1層ずつ肌が入れ替わっていけば

28日で肌が全部入れ替わるのでいつもキレイな肌でいられる…はず。

ですが女性は生理がはじまると代謝力がガクンと落ちて顔だけで言うと10分1にまで落ちてしまうのです(>_<)

1日1層落ちていた角質が10日で1層しか落ちていないということです…

そしてその角質は20歳をすぎると角質は28+年齢と言われています(‘Д’)

リボーンでは余分な角質がついていると乾燥、シミ、くすみ、ニキビなどの肌トラブルになると考えています。

角質を落として元気で健康な肌にして代謝力旺盛な肌になりましょう。

気候が良く過ごしやすいことから気持ちの良い時期ですが、肌への負担は知らないうちに大きくなってしまうのが5月。紫外線が強くなる夏に向けて、しっかり予防や対策が必要な時期でもあります。
余分な化粧品を塗るのではなく、角質・汚れを落としてくださいね。
日浦

 

※お客様の感想であり、効果を保障するものではありません。

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ

  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

0120-89-4136

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫