---
title: "そろそろ花粉症始まる時期ですね"
url: https://reborn-cosme.jp/blog/7555
updated: 2018-02-08T23:28:40+00:00
type: post
---

# そろそろ花粉症始まる時期ですね

そろそろ花粉症が始まる時期ですね
----------------

花屋さんの前を通る際や、いつもの道でも鼻や目がムズムズしてくる方もいるんじゃないでしょうか？

鼻の詰まりに効果的な**ピュアスペシャル**

もともと、お顔全体をほぐしていくんですがこの時期は鼻対策で鼻や目元を中心にほぐし

流れを良くしていきます。

花粉症お持ちの方はぜひ相談してくださいね。

### 花粉症の自覚が無い方もお顔のほぐしはおすすめです。

目元が疲れやすくなった方には目元から頭にかけての**アイセラピー**

目は常にいろんな情報をキャッチしています。

その情報を頭で処理しフル回転させているので疲れてくると目元が落ち窪み頭がパンク状態・・・

という方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

目の周りをほぐし・目元をほぐし・頭もほぐれるととても楽になります。

10分￥1000 ぜひお試しあれ。

###  リボーンの洗顔方法 リンパの流れをとらえながら汚れを落とします。

リボーンではお顔の汚れを落とすことはとても大切と伝えています。

花粉症の時期はついかゆいからお顔を掻きたくなります。

そうするとお肌の刺激からトラブルになりかねません。

優しく洗顔することで、お肌に負担なく汚れを落とすことができます。

ユーチューブでも洗顔方法の動画見れますのでチェックしてみてくださいね。(*^_^*)♪あゆみ♪

![](https://reborn-cosme.jp/wp-content/uploads/2017/06/9_039.jpg)