電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

7月8日は何の日?

今日は何の日?

7月8日は…

那覇の日、なんだそうです。

「みんなで那覇のまちを愛し、未来の那覇のためにできることをやろう!」と

那覇を愛する人々による手作りのまちおこしを考える日として始まったそうです。

高校の修学旅行で初めて行ったときは個性的な食材と独特な味付けで

料理が全く食べられませんでした(>_<)

ですが、あの海の景色が私が生まれ育った三浦三崎に似ていてまた行きたいと思っていました。

社会人になり、沖縄へたびたび行くようになると苦手だった沖縄料理が

美味しいと感じるようになりました。

郷に入ったら郷に従えではありませんが、沖縄のあの気候で雰囲気で食べる沖縄料理はおいしいです。

そして以前のスタッフ金城さんと出会えたことによりさらに沖縄に魅力を感じるようになりました。

今年の夏休みも沖縄に行って参ります。金城さんがバーベキューを企画してくれているとのことで

楽しみです。またブログにも掲載させていただきますのでご覧ください。

 

沖縄の人は肌のキメが粗い!?

沖縄の人は肌のキメが粗い、なんて聞いたことはありますか??

その逆で秋田美人なんて言葉があるほど、東北の人は肌がキレイですよね。

地域によって天候の影響で肌の質が変わるようです。

沖縄は1年を通して平均気温が高く、特に夏は刺すような日差しです。

それに加えて湿度が高いのです。

なので沖縄の人(高温多湿の地域の方)は熱を逃がせるように

通気性の良い(きめの粗い)肌になっています。

代謝力が旺盛で新陳代謝が盛んです。なので施術の効果が出やすいのが特徴です。

しかしニキビになりやすい、毛穴の開きが気になりやすい肌でもあります。

 

逆に東北などの寒い地域の方の肌は、寒い冬も過ごせるように

気密性の高い(きめの細かい)肌になっています。

色白な方が多く、分泌物が少なくニキビは出来にくい方が多いです。

しかしターンオーバーが遅く、くすみやすかったりシミになりやすいです。

どちらのタイプの方も、肌の汚れをしっかりと落とす、

そして代謝力を上げるためにたっぷりと化粧水を入れていくことで

肌が健康になっていきます。健康な肌になればそれぞれの肌の長所が活きるのではないかと思います。

 

 

メイクで隠す・ごまかすのではなく、自信が持てる素顔を手に入れましょうね~

 

 

 

日浦

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫