電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

上大岡でたるみ対策

なんだか最近疲れて見える…

いままで若いっ!!と褒められていたのに最近言われない…

 

顔がたるんでるかも…

頬がたるんでくると、年齢よりも老けて見られがちです。

それだけではなく、たるんだ頬のせいで生き生きとした表情も作られにくくなり、

全体として暗い雰囲気を与えてしまうようになります。

猫背による頬のたるみ

最近姿勢の悪い人が増えているようです。

それは私たちの生活習慣の中にパソコンや携帯電話が深くかかわってきたためと言われています。

会社でも家でもIT家電が普及した今、

パソコンによるデスクワークは年齢に関係なく猫背を引き起こすと危惧されています。

デスクワークによる姿勢の悪さ「猫背」

パソコンによるデスクワークを行っている時、腰の力を抜き楽な姿勢をとっていませんか?

実はこれが「猫背」の原因になるのです。

背中が丸くなりあごが突き出た姿勢は、体の歪みだけでなく顔、

特に頬に下方向への力を加え続けるために「たるみ」を加速させる原因になっています。

習慣化してしまうことの怖さ

デスクワークで習慣化されてしまった姿勢は、そのまま普段の姿勢へと移行します。

歩いている時、家でくつろいでテレビを見ている時にも、猫背になっていることが多くなるのです。

こうした毎日の生活習慣が、皮膚や顔の筋肉へ影響を与え続け、たるみを悪化させていきます。

頬のたるみの解消方法

猫背を続けていると背骨を支える筋肉が衰えていきます。

筋肉は使わないと、どんどんと退化してしまうのです。

普段から正しい姿勢をとることにより、

猫背だけでなく体を支える筋肉が衰えていくことを防いでくれるのです。

オフィスでできる猫背解消法

デスクワーク時の姿勢が問題になりますので、

腰の部分にタオルやクッションを挟み、正しい姿勢が取れるようにしましょう。

こうすることで楽に姿勢を維持することができるようになります。

肩甲骨を動かすことにより、筋肉の血流が良くなり自然に胸を張れるようになります。

姿勢を真っ直ぐにして、両肘を背中の真ん中で合わせるようなイメージで、肩甲骨を寄せてください。

次に腕を前に伸ばして肩甲骨をゆっくりと開いていきます。

ストレッチですのでゆっくりと動かしていくことがコツです。

頬のたるみ解消法「あいうー体操」

あごの下には顎舌骨筋という筋肉があります。

この筋肉が使われずにいると、下を支える力が弱くなり、あごの下のたるみに繋がります。

下に引かれる力が強くなると、頬も同じように下へとたるんでいくのです。

これを解消するためには、頬の筋肉を引き締める「あいうー体操」が有効です。

顎舌骨筋を鍛えて、たるみを改善します。

  • なるべく大きな口を開け、10秒間「あ」を言う時の口をする
  • 次に10秒間、口をできるだけ横に引いて「い」の口をする
  • 最後に10秒間、「う」の口をする

「猫背の解消法」と「あいうー体操」は、どちらも手軽にできる運動です。

日々の生活に取り入れてみたいですね。

 

たるみにアタック!オリジナル化粧品

弾力のある肌に必要な成分は

①コラーゲン

②ヒアルロン酸

③エラスチン

①、②はなじみがありますがエラスチンはあまり聞かないですよね。

でも女性にとって、とくに大人の女性にありがたい成分なのです!!

語源は「弾力性のある、しなやかな」という意味の英語「elastic」

肌の真皮や血管、関節、子宮など伸縮性のある組織には欠かせない、

繊維状のタンパク質。

20代後半をピークに年々減少し、40代後半になるとほぼ生成されなくなるそう。

そのためにしわ・たるみなどの肌の老化現象を感じるのです…

 

リボーンのオリジナル化粧品にはそのエラスチンを保護する成分と、

ぷりぷりの肌になるように、コラーゲンを浸透させるように分子を細かくした

コラーゲンペプチドが入っています。

使えば使うほど弾力のあって、くすみのない透明感のある肌になっていきます。

 

実年齢に見えない、-10歳肌を目指しませんか??

 

 

 

日浦

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫