電話でのご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

最寄駅 :上大岡駅 徒歩1分のエステサロン
受付時間:平日 11:00〜18:00 土日 10:00〜17:00
定休日 :火、祝
【完全予約制(前日までにご予約)、人数制限有り】

貴女の肌トラブルを解決する、お肌のハンドマッサージ専門店

\ ご予約、肌トラブルのお問い合わせはこちら /

だるさ・倦怠感・めまい・睡眠障害、自律神経の乱れが原因かも…

自律神経は、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整するために、24時間働き続けている神経です。

体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。

その2つのバランスをそこなうのが「自律神経の乱れ」です。

不規則な生活やストレスによって自律神経の働きが乱れると、体の器官にさまざまな不調が現われます。

この季節の、めまい・耳鳴り・片頭痛・不十分な眠りは自律神経の乱れかもしれません。

 

自律神経にアプローチするシンメトリー整顔がおすすめです

シンメトリー整顔とはなんでしょうか??

 

シンメトリーとは左右対称という意味です。

23個の骨から頭蓋骨は形成されています。その一つ一つを繋ぐ部分を「縫合」と言います。シンメトリー整顔はその縫合のひずみを改善し、脳脊髄液の循環を高めること目的とした技術です。
結果、顔全体のバランスが整い、すっきりした顔立ちになります。いわゆる「小顔」効果が期待できます。

顔の左右差はもちろん、しみ、しわ、くすみ、たるみなどのお顔の美容障害は、頭蓋骨の歪みが原因となっていることが多いと思います。本来、頭蓋骨の縫合は僅かなゆるみをもち、それが開いたり閉じたり運動することで、脳圧の調整をしたり、脳脊髄液の循環を促しています。しかし、頭蓋骨が歪み、縫合の可動域が狭まると本来の動きができないので、様々な障害が生じます。また連動して、血管やリンパ管も流れが阻害されるなどの影響を受けてしまいます。
これらの連鎖によって、頭蓋骨内を流れる老廃物も滞り、美容障害として顔の表面に表れます。

シンメトリー整顔は呼吸に合わせたとてもソフトな手技で、縫合のひずみを解放し、表情の筋肉や頭と体を繋ぐ筋肉群をの固着解消もしていきます。
結果、頭蓋骨の動きが戻り、脳神経、リンパ液、血液や脳脊髄液といった「流れ」の改善がされますので、様々な症状が改善されます。そして深いリラクゼーション効果もあるので、施術後は頭がすっきりします。
頭蓋骨は首を通して骨盤や足首とも影響し合っていますので、シンメトリー整顔は頭蓋骨+体の矯正にも繋がります!

注目していただきたいのは脳脊髄液。

脳脊髄液とは、脳を守るように包み込み、背骨を通り腰のあたりまでゆっくり流れている体液です。

お豆腐のパックに入っているお水と同じイメージです。

血液が全身をめぐり、体中に栄養を届けながら老廃物を排出するように、

脳脊髄液も脳やさまざまな神経に栄養を与えながら老廃物を排出して、脳を正常に保つ働きがあります。

 

・寝ても疲れが取れない

・身体がだるい、重い

・頭がしめつけられるような感覚

 

などプチ不調。早め早めに対処しましょう。

 

40分 ¥5400

 

日浦

 

ブログランキングに
参加中です♪
クリックを
お願いしますd(^_^o) →

ブログランキング参加中♪
クリックをお願いしますd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スタッフ募集中

定休日:火、祝日

 

LINE@ 友だち追加はこちら

友だち追加

肌トラブル、肌の悩みを
今すぐ解決したいあなたへ

素敵な貴女に

045-845-3729

電話でのご予約、肌トラブルの
お問い合わせはこちら(電話番号をタップするとお電話がかけられます)

初めての方でも安心して施術が受けられます。

初めての方でも
安心して施術が受けられます。

インターネット予約へ

HOT PEPPER BEAUTYから
予約する ≫